見出し画像

三日坊主ってなったことありますか?
なったことある方は、その時のことって覚えていますか?

三日坊主になる時の思考の特徴として、「短期決戦」をしようとしている方がめちゃくちゃ多いってのがあります。

これは単純計算ですが、短期であれば短期であるほど、目標達成までのハードルって上がりますよね?

目標を1ヶ月で達成するのと1年で達成するのとでは全然違う。

ハードルが上がれば上がるほど、取り組むことへのハードルも上がる。
つまり、活動自体への影響がめちゃくちゃ大きい。
つまり、大変。

取り組み初めの時はやる気に満ち溢れているから出来そうなんだけど、そのやる気って続きませんもんね。

あなたのその目標、やる気が続くのを前提としてませんか?

やる気に左右されずに目的を達成することが重要なんです。

やる気に関係ないから三日坊主とかならない^^

大切なのは、目的を達成すること。
達成できれば良いんですから。

途中でやめちゃうなら、そもそも短期決戦やめません?

無理して短期間でやることが悪いわけじゃないし、今の自分のコンフォートゾーンから抜け出すためにはそれもめっちゃ必要なんだけど、やめちゃったら意味がない。

もし選ぶなら二択。
①コーチやコンサルをつけて絶対に短期で目標を達成する。
②一人で長期で目標を達成する。

あなたはどっち?
上記以外を選ぼうとした時、「断念」ってのがグッと近づく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?