見出し画像

みなさんは、昔悩んでいたけど今は悩んでいないことってありませんか?

それは、なぜですか?

誰しも何かしらあると思うんです。
別に得意なことじゃなくても良い。

昔はめちゃくちゃ悩んでたけど、今は特に悩んでいないこと。

たとえば私なんかは、学生時代とか誰とも喋ることができず、友達はいなかった。

いつも独りだった。

1人ってことが嫌だった。

相談相手なんかいなかった。

でも、今となっては悩んでない。

みたいな経験^^

「自分には得意なことなんか何もない!」
って思ってる人も、そういえば昔はこれで悩んでたけど今は悩まなくなったな〜ってことってあると思うんです。

その経験こそが、今悩んでる人からしたらめちゃくちゃ救われる話。

つまり、それがあなたのコンテンツになるんです。

大袈裟なことじゃなくてもいい。
あなたが不思議と克服したことでもいい。今はまだ細かく分かってなくても、それを話せば話すほど、あなた自身も理解できる。

そして、それで誰かが救われるのは間違いない。

昔悩んでたことを書き出してみると、「なんで今これで悩まなくなったんだろう?」って思うような意外な発見があるものですよ?

もっともっと、あなたのことを教えてください!

そしてもし、今あなたが独りで悩まれていることがあるんなら、独りの辛さを知ってる私が相談相手になりますよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?