見出し画像

万が一に備えるを言い訳にしてません?

まず第一に、万が一に備えることは大切です!

でも万が一に備えるってのは、今やれることは全てやった上で、それでも想像ができないことが起こった時のために準備をしておくことです。

自分じゃどうしようもできないから予め備えておくんです。

あなたが今備えていることって自分じゃどうしようもできないことですか?

今どうにかすれば解決できることじゃないですか?

それを起こっても仕方ないってことにしてそこを解決することから逃げて、備えるに切り替えていませんか?

それは万が一に備えているとは言えない。

もし言い訳にしている自分がいるなって感じたら、自分の抱えている問題と正々堂々と向き合いましょ?

そこをどんどん深ぼってできることをやっていった先に、どうしようもできないことと出会える。

備えるべきは今の浅瀬じゃなくて、そこです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?