見出し画像

何かをスタートする時って形から入りません?

形からって方もいるだろうし、そうじゃない方もいることでしょう。

ちなみに、私は形から入るタイプ。

これ別にどっちが良いかとかの話じゃなくて、どっちでも良いと思うんです。

ただ、私自身が色々経験して思ったのは、入り方は別にどっちでも良いけど、入った後にそれを手放すことが重要ってこと。

形から入るのってぶっちゃけ、何も分からないからとりあえず色々調べて、その時の自分なりに考えて、形を整えようとするわけじゃないですか?

ということは、「今の自分に何が必要か」、「本当に必要なのか」どうかもわからないまま、「たぶん」って状態で準備してるってことですよね?

これは良いと思うんです。わからないんだから。

そう、わからない時はそれで良いんです。

大切なのは、入り方じゃなくて、必要だと思っていたことが必要じゃないって気付いた時にそれを捨てられるかってこと。

これ重要。

形から入っても良いけど、その形にこだわると良いことない。

なんでかって?

分からない時の自分が考えた形だから。

皆さんは、まだ結果を出していない、無知の時の自分にこだわっていませんか?

私はこだわっちゃってましたね。だからこそ伝えたい。

準備は大切だけど、動いてみて「今は必要ない」って気付いたなら、その時に捨ててしまうことのほうが大切^^

大丈夫、分からずにまだ行動できていない時の自分に固執する理由はないから。

自分の成長を自分で止めないで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?