見出し画像

不安で口が動いているだけかもよ?

上手く話そうとしてません?

上手く話すことって大切なことではあるんです。
ただ、話の上手さ=言葉の量ではない。

「よく話す人=話し上手な人」って思われている方がいますが、そんな単純な量じゃないんです。

いつも何かしら喋っている人と一緒にいても、話が長いだけで結局何を言いたいのかわからないことってありません?

そう、大切なのはココ!
相手に伝えられるかどうかってとこ。
つまり、ストーリーの組み立て方。

こんなことを言うと「ストーリーの組み立て方も難しい」って言われちゃいそうですが、今ここで伝えたいのはひとつ。

「ハイテンションで言葉を多く並べて話せる人=上手く話せる人」ではないってこと。

不安になって色々話しているだけのことって結構多い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?