見出し画像

過去にあった出来事って、本当様々。
その過去の出来事の数々が今を作ってると言っても過言では無いかと思います。

例えば、私もいろんな病気してきたけど、脳腫瘍なってなかったら今フリーランスになってなかったと思う(笑)

病気に気付かせていただいた過去が、今の私を作ってるんです。

このように、過去から今に繋がってる。
でも過去が今を作るってことは、今が未来を作るってことですよね!

みなさんは、過去の経験活かしてますか?
過去にどんな経験をしてようが、活かすことはできる。

過去にあった出来事自体は変えられないけど、どんな過去でも活かすことはできる。

過去の出来事のせいにしたり、過去にとらわれたりしてません?

その出来事があったからこそ今があるんです。
そして今があるからこそ未来があるんです。

過去の全てを活かしてますか?
もしまだ活かせてないなって思うなら、今日から活かす意識で過ごしてみてくださいね!

この意識さえあれば、過去にどんな経験をしていようが、全部自分の財産にできますよ^^

過去は戻るものでもとらわれるものでもなく、活かす一択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?