見出し画像

あなたのかけがえのない物をそこに使って良いんですか?

あなたは時間をどこに使っていますか?

時間って、使う物なんです。

「お金」のように物とかで考えると「使う」って意識になるけど、「時間」ってなると「使う意識」よりも「過ぎていく意識」になりがち。

まぁ、確かに時間は勝手にどんどんどんどん過ぎていくのでそうはそうなんですけどね。

ただ、その過ぎていく時間を何に使うかって意識はめちゃくちゃ大切。

「お金」って使い方考えません?
それはなんでですか?

それは多分、お金がどれくらいあるかがわかっているから。

でも、それだけなんです。

普段、「時間があとどれくらいあるか?」って考えてます?
「貯金がどれくらいあるか?」と同じくらい大切なことなんですよ?

お金と違って、物として見えないから厳かにされがちだけど、人間誰しも死ぬんです。

時間だって限られているんです!

自分の意思で、自分の時間を今のそれに使っているんです。

自分の時間をどこに使うか?って視点で普段を過ごしてみてください。

本当に、あなたのかけがえのない時間をそこに使って良いのか?って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?