見出し画像

自分に相談してますか?
自分は味方なんです。
自分に相談する意識って大切。

言葉にすると変な感覚かもしれないけど、自分と会話して、自分に相談して、自分と一緒に突き進んでいく感覚って重要なんです。

自問自答ってやつですね!

そしてここでひとつ。
自分への声かけは、何かを生み出すための声かけにしていますか^^?

声かけひとつで相手の機嫌も変わるものです。そして機嫌が変われば、生み出せたはずのものも生み出せなかったりする。

そしてこれは自分も一緒。

自分への声かけの意識から、「何かを生み出すための声かけ」に!

すると、相手にもできるようになるから^^

自分を責めるとか反省するとかも、何かを生み出すためにするんです。

反省することに満足していませんか?

もっと自分と相談して、より良い人生にしていきましょ^^

あなたはあなたの味方です。
ちなみに私もあなたの味方ですけど、それはここでは置いておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?