生命欲が低下中?

死にたいとは思わないのですが

「生きたい」

という感じがよくわからなくなってきています。

「生きている」ことに「つらい」がのっかっている感じです。

ST(ちょっとつらい)が入っているけど「死にたい」とは思わない感じです。

「もっと幸せになりたい」

「これ以上不幸になりたくない」

プラスにもマイナスにも心がふれず、気づいたら今日が終わっています。

失業中なので給料日にお金が振り込まれることもなく「何かやった気分」にもならないので無理にご褒美的な意識も生まれません。

会社員としてもくもく生きてきたせいで「与えられた仕事」がないと「無」に近い感じになります。

生きる意欲、生命欲が低下しているのか。

もともと弱かったのか。

弱く矯正されたのか。

ちょっと考えてしまう今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?