見出し画像

朝風呂♨整います

「あ〜お風呂で温まりたい」
目覚めた瞬間そう思い決めました。
今日は仕事休みの日。朝風呂行こう!

せっかくの休日。有意義に過ごさねば…と思い、家事をこなす。まずは洗濯、そして美味しいコーヒー☕と手作りサンドイッチを食す。

ハムや玉子のサンドイッチ

本日のコーヒー☕はこちら。コーヒー豆はいつもKALDIで購入。お店の方に勧められたお豆です。苦味ほどよく私好みでした❤

ウーマンプロジェクトコーヒー ルワンダ

昨日の夜は実は気持ち的にテンション低めだった私。仕事してるといろいろあります。そんな時の仕事の帰り、車の中から外を見る…。たくさんの人が歩いています。

携帯電話で話しながら難しい顔をして歩いてる人…仕事の話なのかな…。
若い女性二人で話し込みながら歩いてる人…恋の相談かな…。
ベビーカーを押して荷物をいっぱい持って歩いてる女性…子育て大変そう…。

あの人も、この人も、たくさんのことを抱え、背負い、頑張っているんだなあと。私も頑張らないと!と。

私は表面的にはいつも明るく元気です。

でも、

自分の思いが伝わらない…
相手に対して「なんでそんな考え方になるのか?」と悲しくなったり…

結局、信頼関係が築けてないことに対して自分を責めてしまったとき、気持ちが沈みます。

ですが!立ち直りが早い私は、寝て起きたらもう気持ちが切り替わります。娘は、そんな私を「図太い」と言います。

美味しいコーヒー☕とサンドイッチを食べてさあ!草津(滋賀県)にある水春へ。水春はわが家の定番♨です。

岩盤浴もありますが、あまり長居できないので今日は温泉だけにしました。

まずはミルキー風呂に入る。40℃くらいなので、ぬるめですが気持ちいいのです。じっくりあたたまります。そして露天風呂が充実しているところが嬉しい。木が植えてあったりで森の中にいるようで癒やされます。炭酸泉やつぼ湯など次々とお湯に浸かり、そしてサウナで汗をかく(塩サウナも好きなのですが今日は入りませんでした)!体中の老廃物を出し切った感じ。お肌もツルツルに。

普通の日の午前中ですから、空いてるものだと思いこんでいましたが、予想以上のお客さんがいてびっくりでした。
特に、サウナは混んでました。今、ブームですものね。
湯上がりにはこれを!

瓶入りのコーラ
最近あまり見かけなくて。子供の頃のよく飲んだな〜と、ついつい飲みたくなってしまった

体中ボカボカ❤
家のお風呂ではこうはいきません。

朝風呂で整いました!
自分の身体にご褒美をあげた感覚です☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?