見出し画像

まさに家庭内別居!

夫が1年半ぶり2度目のコロナ感染。
ショック💧
私も感染していないか毎日ヒヤヒヤです。
今のところ症状なく、抗原検査も陰性で出勤していますが…。
もう、コロナは御免です。
5類になったといっても、感染がわかれば仕事を休まざるを得なくなることを含め、迷惑がかかっちゃう。

夫の1度目のコロナ感染源は、まさに私!
職場のクラスターで、まず私が感染し、2日後に夫が陽性となり…。
あの時は本当にしんどかった…。
夫よ、あの時は申し訳なかった💦

夫は感染がわかり、3日め。
寝室にこもりっきりで、しんどいようです。
仕事が忙しく疲労が溜まっていたから
「休養しなさい」という神様からのプレゼント🎁なのかも。

「こんなしんどいプレゼント🎁要らんわ!」

と夫に言われそうなので、ここだけの話にしておきます(笑)

感染を避けるため、
私はリビングだけで生活を。
ソファをベッド代わりにして寝ています。
これがまた快適!

好きなチューリップを飾って💕

家庭内別居って、こんな感じ?!

夫とは同じ家にいながら、ほとんど顔を合わせず、ラインで会話。
ごはんも寝室に運んでます。

一昨日の夜は、娘が
「お父さんも病気やから、おかゆにしよ!
おかゆ食べたい!」
というので、玉子がゆを作りました。

写真を撮るのを忘れましたが
たまに食べる「おかゆ」って、美味しいですね。
娘も好きでして…。
子供の頃、病気の時に食べた「おかゆ」が美味しかった思い出があるらしいです。

そして昨日の朝は…。
冷蔵庫にある野菜を使ってしまいたくて、鶏肉、大根、しいたけ、白ねぎ、玉ねぎ、白菜を全部使って煮物を作り置き。

「お昼ご飯にしてや〜。行ってきまーす。」
と、寝室の前で夫に声をかけて出勤しました。

冷蔵庫にあるもので煮物を🍲

そして、昨日の晩ごはんは…
ぶっかけうどんを作りました。
私が食べたかったので。
ちくわ、ささみ、ズッキーニの天ぷらを揚げて、冷凍さぬきうどんを茹でて、山芋もすりおろして…

時短!めっちゃ美味しい💕

なんと、珍しく娘が手伝ってくれました✨

娘が盛り付け🍀ぶっかけうどん
山芋と三つ葉の和え物
めんつゆ、マヨネーズ、わさびで和えます
我が家の定番!

やっと、今日は良いお天気になりそうですね。

6時40分

皆さんも素敵な1日をお過ごしください☺
私は今日も仕事です🍀
良い一日にしたいです。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?