見出し画像

アメリカ到着して5日!気づいたこと

アメリカのニューメキシコ州に着いて早5日が経ちました。今回は私がここ5日で気づいたことを書こうと思います!

< 英語面 >

私が住むニューメキシコ州は、スペイン語と英語のバイリンガルの方が多く訛りがあるらしいです。また、ネイティブの会話はALTの先生や、リスニング、英会話の先生が話していた英語とは単語のつながり方が違う!と感じるときが結構あります。私の、学習不足の面があると思うので、発音の練習、リスニングの練習をして、慣れていきたいと思います。
次に…当たり前と言えば当たり前なのですが、会話の時に、その場面に合った日本語を考えて、翻訳してという作業を頭の中でしている時間はないということです。だから、日本語と英語でセットにした単語を覚えるのではなく、イメージと英語をセットにして覚えようと思っています。
(他に学習法があったら教えてください)

< 生活面 >

生活していて、まず驚いたのはショッピングセンターに行ってもマスクしている人がほとんどいないということです。さすがにチケットを切る人や、レジの人など、人と会うことが多い人はつけている人もいましたが、噂通りマスクを付けないことが普通だという感じでした。
次に、驚いたのは朝起きると唇がパッサパサになってることです。日本ほど暑くはないのですが、ニューメキシコは年間340日も陽光に恵まれ、雨が少なく乾燥しています。ホストマザーに肌の保湿をしないと、肌が傷つくよと言われてから、保湿を入念にしてます。
最後に、食生活面ですが、肉や炭水化物、果物はよく食べますが、日本に比べると野菜を食べる機会が少ない気がします。一応タコスに入った、キャベツやトマトを食べることはありましたが、朝はシリアルやトーストで、昼はピザやヌードル
夜はバーベキュー肉を挟んだサンドウィッチかタコスがここ5日のメニューでした。太らないようにトレーニングしなきゃーと思ってます。

タコス
トースト、スムージー、コーヒー
バーベキュー肉のサンドイッチ
ピザ



< まとめ >

毎日新しい発見があって楽しい!と思う反面、毎回の会話を集中して、聞き逃さないようにしたり、新しいことを覚えようとしているので、体力の消耗が激しく、最初の3日間は9時間の睡眠と1時間の昼寝を取っても疲れが残っている感じでした。明日から、学校が始まるのでもっと疲れると思いますが、頑張っていこうと思います!
今回も読んでいただきありがとうございます。
こういう事を知りたいなーとか、あったらコメントでぜひ教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?