見出し画像

18歳になりたくない

苦しい。はやく大人になりたい。
家を出て自由になりたいが苦しい。

恋愛もどうしていいかわからない。

今はまだいいのよ。
子供だから。

18歳になると色んな問題がでてくる。
よくみんな乗り越えていけるな。
死にたいけどな・・・

自分自身の恋愛観もよくわからないのよね。

たぶん、こういう悩みは大人になったら解決して、違う悩みを抱えることになるとは思う。

それはなんとなく想像がつく。

同情と愛情の区別がついていない可能性は、確かに感じる。

でも同情は、自分が可哀そうなので相手に自分を投影してる行為だと思う。

だから上から目線かよと思わなくていいよ。

私が可哀そうなので、似た人を見つけて情を寄せている=同じだ。守ってあげるねに過ぎないのです。

ですからお気遣いなく。
でも世間はそうは思ってくれないのです。
いや、お前の考え=正解じゃないだろ・・・

でも言うだけ無駄です。
他人だし。

別に理解されたいとも思わない。

半径2メートルの人よな。
1メートルでもいい。
なんかこう・・・

もそっと私に心を寄せてくれてもいいんじゃないだろうか・・・・

世界って恋愛至上主義なんだよね。

それが、すごく苦しい。説明が難しいけど。
ものすごく見ていて気持ち悪い。

自分の恋愛が気持ち悪いぐらいだから、他人の恋愛は、もっと気持ち悪い。

好きだったらいいだろうの図々しさも、とても苦手です。

彼女をとるべきだ。彼氏優先は当然も気持ちが悪い。

間違っていても、好きを優先する人たちが気持ち悪い。

そして突然、夢から覚めてまた違う人と同じことを繰り返す。
「前も言ってたよね?」
事実は嫌われる。
私が嫌われる。

人はバカだから繰り返す。

気が付かないで一生を終える人も少なくない。
でもそれでいいんだ。

それが正解。
男に殴られる女は一生殴られる。

女に騙される男は一生騙される。

仕方ない。本人がそういう人を選んでいる。

たぶん、性癖だよ。
そういう人を好き。

だから泣かないでほしい。

気になってしまう。

私に助けても。文句も言わないでほしい。
お前は愛されていいなも言わないで欲しい。

苦しい。

感受性が強すぎて、霊感みたいだよ。
見えないものがたくさん見えて辛い。

相手は必死なので、全力で私に縋り付いてくる。

いいよ別に。

それが世界に1人ならいい。

もしくはこの次元に一人にしてほしい。

人の嫉妬心にも苦しめられている。
私は、あなたに悪くしてないよと思うよ。

今までもきつかったけど、中高生ぐらいから恋愛が絡んできて
怖くなってきた。

昔は昔で苦しかったけど。

女子だけの相手をしておけばよかった。
それはそれで苦しかったけど。

男の子は優しい。

私は、たぶん脳は男性的だ。
ただ異常なロマンチストだが・・・(残念な女なので仕方ないです)

ああ、性別に言及しているわけではないです。
個体差です。うんうん。

男の優しさは女にはない。
うーん性別ではない。

うーーん。表現がわからないな。

ああ、女同士でも自分のことを好きで受け入れて欲しかったら、相手と特別な時間を過ごしたり、彼女が好きそうなものをあげたり、好きだよと言ったりするだろう。

そういうやつだ。

うんうん。

わーー、優しい。私も大好き。

そこまではいい。

そのあとだ。

「わーありがとう。またね」で人は私を帰してはくれないのだ。

ええ。。。

来た時よりも美しくじゃないのかよ。

綺麗なまま私を帰せ。

無理ゲー。

ずっと人に求められて生きると死にたくならない?

この世に一人しか求めないで欲しい。

そしたら私は、その人のためだけに生きようと思う。

これわりと真剣に子供の頃から思う。

臓器交換してねと思ってる。

ちょっとそこの肝臓と、私の肝臓交換ねの心意気です。

友達に話したら「朝から晩まで何言ってるのかわからない」と言われる。

まー、そうなんだけどさ。。

なんかごめん。

難しいのが私は複数愛者ではないんです。

そういう人いるじゃん。


レペゼンみたいな人もいる。軽い?

それはそれでテニスとかフットサル的な発想なんだろうね。

混ざりたくはないけど感覚は理解できる。

私が特別貞操観念があるかというと別にそうは思わない。

慎重だろうなとは思う。

心が弱いしね。

とりあえず高校生のうちは絶対にしたくない。
そんなことされたら死ぬ。

本気はあほにも伝わるので、みんな私を恐れる。でしょうね・・・

好きな人が死んじゃうもんね。。

ああ、これが外交か・・・・
1番良い時期に、1番有利な立場で交渉し。
条件と期日を設け、なるべく先伸ばしにする。

人は無期限は不安になるけど、期日が決まっていると意外と待てる。

私の性格も加味される。

「私は約束は守る」

きっとそう思われている。

まー、守るし。そうなんだけどー。

粘膜接触からが浮気だし。
私は浮気はしないです。

そこもきっと信用されている。

まー、いいんだ。

時間があるのはいいことだ。

危ない橋を渡りながら、男の善意にも頼っていくスタイルです。

見極めって大事だな。

なんだか野性味がある。

みんなのお手々を握ってあげて、大丈夫だよと言いたいが、世界がそうではないことに16歳まで気が付かなかった。

なんかこう・・・
私が悪いんだろうけど。

別によくないか?
なんでそんなに出し惜しみするの?
いちいち付き合わないと、救っちゃあかんのかとは思う。

綾野君には「ころす」と言われる。

だよなぁ。。。
わかったよぅ。

青君には「しね」と言われる。

みんな勝手すぎて草。

もはや慣れている。


人間は思ってないことを言うんだよね。
だから間に受けちゃいけない。

「こっちに来い」

青君は泣きながら来る。

まぁ、落ち着け。

どうせ人間は、みんな死ぬ。

わたしも死にたいし、気にするなと思ってる。

青君に「俺が危ない」とよく言われる。

「大丈夫だよ。青君は私には悪くしないよ」

「うん、そうだよ」

と言われる。

青君は感情の起伏で、わけわかんないんだろうなぁ。。。

荒れてんなぁ・・

17の夜やなと思う。

世の中、蛇さんみたいに大人しい男ばっかりじゃないしな。
綾野君みたいな激しい男もいる。

青君は性別が揺れてるし、自己の存在が揺れている。

グリモンは、母国語がない。
3か国語話せるけど、第一言語がない。

だからどの国にいっても暮らせるけど、どの国に行っても、ちょっとバカ扱いされるらしい。

可愛いけどね。

悪くないよ。

日本のギャルと大して変わらん。

「やばいだけ言ってればいいよ」
いつも慰める。嘘はついていない。
「やばいなー」「やべー」「それな」で会話は成立する。


英語も変なんだって。

綾野君はイギリスで寮生活してたから、綺麗な英語を話すけど。

グリモンの話す英語はJKみたいな英語なんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=HAADpwjGBwY

「私は林は書けるけど、小林と言われるとわからない」

AIと似てる口調。
なんかロックでいいけどね。
聞き取りやすいし。逆にネイティブだなと思う。

ネイティブはこういう単純な英語を話すイメージがある。
地位が高い英語ではないけど、これはこれでイケてるけどね。

英語は階級が、わかる言語だからな。
全然平等ではない。

https://www.youtube.com/watch?v=hdNCaW2ud98

そしてこういう日本語を話す。

別にいいやん。

クールじゃん。

大体、みんなの日本語も変なんだってば・・・

お前ら何様だよと思うわ。

3か国語も話せるならいいじゃんと励ます。

identityも難しくなるらしい。

大変だな。言語の本当の壁だよなぁ。。

私が良かったらいいという問題でもない。
整形と同じで本人の問題だからね。

みんな支え合っていけばいいのよ。
細かいことは気にするなよと思う。

人ってさ、それぞれに完璧だと思うわ。
私の周りが変わってるんじゃなくて、みんな相手を見て自己開示してるのよね。

だから教えてもらえない人もいるってだけだね。

普通の家で育っても、何かしらあるからね。

私の人生は、何の苦労もなくて幸せでと言ってる人がいたら
「なんでそれ言おうと思った?」になるわ。

現実が辛いんか?と思う。

何のアピなんだよと笑ってしまう。

でも「そうなんだー」と聞き流すけど。

不幸もさ。大した不幸なんかないのよ。

不幸は100個集めたらどれも似通った不幸になる。

「津和だけがわかってくれる」は捨てて欲しい。

誰でもわかってくれるわけじゃないけど。

本気はアホにも伝わるし。

1ミクロンぐらいなら伝わることもある。
それでいいじゃないか。

なんでわかるの?魔法使いみたいとよく人に言われる。
私はとくに否定も肯定もしない。


灯台生に「君、すごいな。めちゃくちゃ複雑な環境下で育ったの?俺の気持ちを今、正確に理解した。彼女でもこんなに理解してくれない」と言われたことがある。

「私が賢いからですね。愛と理解は違いますよ」と言ったら
「知らなかった」と言われた。

私よりもあなたの彼女の方が、あなたを愛している。

そういうものです。

灯台相手に自分の事を賢いというの草。

でもその人は「そうだね、知ってたよ」

そうだよな。知ってたよな。
灯台だし、それぐらいわかるよなと思った。

今日も何の話だわ・・・・

ええねん、誰宛にも書いてないし。
漂流郵便物を無限送信しているに過ぎないです。


しまった!!
報告書の締め日、今日じゃん。

17時までやん!!!

もう直接、行こう。

今、メールで気が付いた。
最近、休みがない。

模試と、かぶったりもある。

大学での活動も忙しく、毎日レポートを書いている。

活動報告書の提出も義務なので、1日に何万文字読んでるんだと思う。

鬱なのにようやっとる。

勉強も今は問題ない。
むしろ上位層です。ただみんなみたいに勉強してないから付け焼刃なんだよね。
金メッキです。

だから成績が悪かった去年も別に学力は低くなかった。(ずっと悪かったわけじゃないけど)

私みたいな人は一定数いる。

今年はこれでいけるけど来年、理科と社会が加わってどうなるかですよ・・
100%下がりますよ。。

最後まで混戦するだろうな。。

大学なんかどこでもいいけどな。
金だけが問題です。


きっと今日も誤字ってる。

鬱なんや

音声入力が悪いのです。