見出し画像

[詩]cafe with you

焦らずにゆっくりとカフェしようよ
もうゆっくりとしようよ
一緒に眠ろう、荷物なんて奪われないさ
焦らずにゆっくりと
焦らずにゆっくりと

1つ事を言うと
ウェイターの子が昔好きだった子に
似ていて
目を奪われてしまったな
そんな風なことだけ沢山覚えてる
俺って少しバカらしいよな

もう1ついわせてよ
1ヶ月あれば何でも出来る気がしてるんだ
嘘じゃないさ
本当に1ヶ月あるとね
だから、また走り出すんだよ

「もう疲れた」と君は
寄りかかってくる
そんな君のためにコーヒーにミルクを入れる
起きた時の君にとって
一番暖かく、甘い存在でありたいから

コーヒー飲んだら寝れないよ
と、悪戯そうな笑顔
その笑顔に向かって
僕も束の間、笑顔を作る

そんな瞬間を重ね会う
疲れた二人は、元気を取り戻す
次、また眠くなる時に向けて

また一緒に寝ようよ
コーヒーの味で記憶を圧し殺して…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?