マグロ


マグロが夜飯に出た。
本日、母が割り当てたマグロの割合
父(私)1:母8:(てんこ盛り):娘1
怒りを通り越して笑いを堪える。

なんで平気でそんなことができるのだろう。
毎回不思議。
母は、足りない分はここから取ってと自分の皿を差して言った。



いやいや最初から三等分にして。
もしくは、みんながとっていいマグロ皿を一枚作ればいいのに。

心の中で言った。
直接は前にも言った。
娘はほとんど母と背丈変わらなくなる食べ盛り。

これは今日に限ったことじゃない。
父と娘は何も考えていないと思ってるのかな。
吐き気がするほど腹が立つ。
あーしんど。
毎日毎日。

注意したら
逆キレされる。
それに対して余計に腹立つのが見えているので、父だんまり。何も言いません。
娘も多分同じ。
充分コルチゾールは増えたので、
外に出て、友人のたーなーに電話した。
マグロの件も伝えた。
たーなーは、
私のコルチゾールを正常に戻してくれた。
今布団で執筆。
娘よ。ごめんね本当に。こんな父で。

人の皿に箸を伸ばすのは心理的に嫌。
これをなんでわからないのか。



授業参観行って娘の身体がいかに他の生徒と比べて細いか見てきたらいいのに。

飯くらいして平等にしてくれ。
まじで。ばーか。

娘の腹を満たすのが最優先。
余らせた分を父、母が食べればいい。
母は食べたいんだろうなと娘はわかっている。
娘が遠慮してることを母がわかって
ない。気付かない。
飯は平等に出しましょう。
何回言わすねん。
白米食べてない?
知らん。

頭おかしくなるわ。
..取り乱しました。

来週は脳の手術。
でもマグロ食べていいはず。
手術頑張ります。
脳の血管が今ねじれました。
モヤモヤ病患ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?