見出し画像

お金の不安を物理的に手放せたワケ①

こんにちは!!
お金の神様です!

ここ最近、お金の不安てなくなりませんよね、、、
そんな方からたくさんお話を聞きます。
皆さんはいかがですか?!

『老後2000万必要』?!

んなわけない!!!
今では倍の『4000万以上必要』なんて
言われたりもしています。

全くどういうことでしょう😮‍💨

これ、今の日本の状況とリンクしています。
これだけ物価があがっても、給料は上がらない、、、
円の価値は下がる一方、お金は刷りたい放題、、、
政府はもう私達を見放し、
iDeCoやNISAなどの投資をしなさいという。

これって?!

もう自分の老後は自分で面倒見てねと
言うことですよね😱笑

私、決めたんです!
自分の人生は自分で守ろうって😊
それにはちゃんとしたお金の勉強をしなければと
思いお金の勉強をはじめました!

もちろんiDeCoもNISAもドル建て積立の話や
保険の話、バイナリーオプション、株など
色々なものを聞きました!!

そしてついに、出会ってしまったんです😍
自分の資産をしっかり守れる方法を!!!!!

1つ目のお金の不安を手放せたワケは
『新しいことをを素直に知る(学ぶ)、やってみる』
ということでした!!
新しいことを知る(学ぶ)、実行するときって
抵抗がうまれるんです😊
だって脳は現状維持を望むから。

お金の不安、老後の不安、今の状況を変えたい
と思ってたら何事も先入観を持たず『知る』ところからはじめてみてはいかがでしょうか😊

それではまた

ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?