見出し画像

TMの体験談 〜 その1

こんにちは!
お片付けにハマって、日々何かを処分している毎日です。

さて、何回かに分けて今まで皆さんからいただいた超越瞑想(TM)の体験談をご紹介します。

動画も合わせてご紹介しますのでこちらもご覧ください。


運転が楽にできるようになった

以前は、あーしよう、こーしようと考えながら運転していたのですが、今は自然にスムーズに楽に運転できるようになりました。
(50代 女性 会社員)

頭がスッキリする
TMをすると頭がスッキリします。集中力も高まりました。また、以前はバスの中での子供の泣き声が気になっていたのですが、特に気にならなくなりました。イライラが取れる感じです。(30代 男性 自営業)

さっぱりしている
以前ほど疲れを感じなくなりました。また、体の重さ、眠気なども少なくなりました。サッパリしていて体調の良さを感じます。
(30代 男性 会社員)

心が軽い

仕事の失敗が減りました。心が軽く楽な感じです。いつも心が落ち着いています。
何か失敗しても、「まあいいか、次は気をつけよう」と思ってひきずらなくなりました。 
また、人からの印象が嬉しい方向に変わりました。(40代 女性 会社員)

不安がなくなりました
人と構えずに接することができるようになり、人と接するのが楽しいです。
不安がなくなり、心配事に煩わされないようになりました。(30代 男性 会社員 )

顔が全然違う。目が綺麗でキラキラしている
1.瞑想のあと活気に満ちた気がする。片付けをした。
2.瞑想を終えてリビングに行くと妻が急に笑い出した。理由を聞くと、「顔が全然違う。目が綺麗でキラキラしている。」とのこと。
3.気持ちが落ち着いている。(男性 50代  自営業)

お父さんに朝起こされて、すぐ起きられるようになった
1気分転換がすぐできる。(嫌なことを引き摺らない)
2お父さんに朝起こされて、すぐ起きられるようになった。
3いつも楽しいけれど落ち着いている。
4国語のプリントがすらすら解けるようになった。(10歳 小学生男子)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?