見出し画像

突然のうんちぶりぶりっの音にいまだに驚く、生後1か月あかてぃんとの生活

おはようございます。
4時半に起きたので授乳しました。
左だけ授乳すると、寝てしまったので
しばし自由時間。

好きなユーチューブとSNSを確認。

やっぱり、携帯を見ると少し頭痛がする。
目を酷使するのは良くないんよね。

朝は義母がかってきてくれた
美味しいパンを食べるんよ。

楽しみを作るって大切だよね。
食後のデザートも作るようにしようと思った。

生後1か月がたって
家族4人での生活も慣れてきました。

みんなで夜寝ています。
夜間授乳は9時に飲ませてから
1回だけなので、夜間授乳後は
すぐ寝付けるように、ホットアイマスクを
使用しています。

一度起きたあとでも
すんっとねむりにはいれるので便利。

あかてぃんは声掛けや
ボディタッチをすると嬉しそうな表情をします。

手を発見したのか
ときよりしゃぶっています。

授乳クッションにのせると
くるくるくるとわかるのか
手足をバタつかせて吸おうと頑張っています。

ふとももが凛々しくなってきて
手にもシワがくっきり付くようになってきました。

毎日ふとっていてかわちい。

唸りの声もおおきくて
びっくりします。

うんちの音もバリエーションが豊富で
毎日おおっ!とびっくりしています。

乳児湿疹も出てきて
顔や体にプチプチ出るようになりました。

薬はもらってあるので、
安心安心。

パパが育休を取っているので、
毎日の生活はゆとりはありますが、
ずっとノンストップで育児をするのも大変だなぁと感じでいます。

毎日みんなで御飯食べられるのは幸せ。

だけと、休憩時間やひとり時間も作る必要はありますね。

時間ができたときに
やりたいことを書き出しておきます。

  1. 注文している本を読む

  2. 町内イベントに参加

  3. ラジオ&ドラマを見る

  4. 家具屋に行く

  5. 平屋のイメージ

  6. 手帳に自由に書く

  7. ジブリパークリサーチ

  8. 図書館に行く

  9. 食後のデザート探し

  10. ノンカフェインティーを飲む

  11. おやつタイム

  12. 写真整理注文

  13. ピアノをひく

  14. 雑誌を読む

  15. 散歩に行く

  16. お気に入りの服を着る

  17. パンどろぼう見たい

  18. 毎日感謝する

  19. 野菜で料理を作る

  20. 外食をする

  21. あかてぃんの動画編集

  22. 長女のおもしろ記録

  23. パパとの話し合い

  24. 外の空気を吸う

  25. noteを書く

  26. ミニマリスト系の動画を見る

  27. ワーママの動画を見る

  28. 癒やしの動画

  29. 火のゆらぎを感じる

  30. ゆっくりお風呂に入る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?