見出し画像

生活リズムがついてきたぜ、生後2ヶ月のあかてぃんとの暮らし。

おはようございます。
5時半に起きたので授乳しました。
昨日は10時頃に寝たので7時間睡眠くらいです。

私もよく眠れているので助かります。
生活リズムがついてきたのか、
だいたいこれくらい寝てくれるようになりました。

日中はぐずるのこともありますが、
理由もなく泣くことはなく、
だいたい授乳か抱っこすれば泣き止みます。
かわちいです。

笑顔が溢れたり、笑い声が大きくなったり
おしゃべりもするようになったので
愛らしさ満載。
可愛い服も買ったので、
毎日着せるのが楽しみです。

最近料理を作り始めたのですが、いかに早く作れるか
レシピを見ずに作れるかを極めようかなと、
すき焼きのタレレシピを試しています。
具材によって味が変わるので
すごいなぁと思います素材の味。

今日はシチューと肉じゃがと
キャベツうどんを作ろう。

作り置きもしておくと、
あとの自分が楽なので
一気に1日分作っちゃいます。

残りの午後は楽をする。

上の娘用にお菓子を買ったのですが、
ぐみの美味しさがわかったのか
すかさず選びます。

美味しいものにはだいたいアンパンマンが
ついている方式を認識してしまったようです。

全くお菓子を与えないで育てたらどうなるんだろう。
気になるところです。

野菜満載の料理を食べて、
デトックスしてみたいなぁ。

玄米プランみたいなのやってみようかなぁ。

体の毒素を出し切って、
新しい自分に生まれ変わる。

体に良いものを食べようと思うけど
なにがいいのかわからなくなってくるよね。

たぶんだけどなんでもかんでも食べすぎなければ
良いんだと思う。

アイスやケーキも幸せになれるし、
ジャンクフードも美味しいし。

毎日食べないで、
たまにのお楽しみにしよう。

お出かけよくが出てきていて
少しずつ抱っこ紐とベビーカーをならしていこうと思います。

秋晴れで空が青いので、
散歩も楽しみたい。

今年は紅葉も見に行きたいな
温泉にも入りたい。

胸がパンパンになりそうだから
長風呂はできないけど、
露天風呂入ってリラックスしたい。
 
外の空気がひんやりしていて、
衣替えをしちゃおうかなぁと思います。

半袖から長袖へ。
植物みたいに自然に行きたい。

季節への対応力を見習いたい。

9月も後半です。
あっ液体ミルク買わなきゃ。

手帳の抽選が当たりますように。

気負わずに、
のんびりのんびり。

本を読む楽しさを
本を選ぶ楽しみを
本を触る手触りを
本を慕う文字列を
本を労るさすさすと

本って良いですよね。
デザインと文字とレイアウトと
美しいです。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?