見出し画像

妊娠11か月〜40週1日〜おまじないしておきます?内診グリグリってことだよな…

こんにちは。
今日は40週の病院に行ってきました。
昨日が予定日だったので、1日過ぎたところです。

赤ちゃんは、順調とのこと。
自然に生みたいのでという話をしたところ
そしたらおまじない(内診グリグリ?)しときますかということになり
多少の恐怖はありましたが、お願いすることにしました。

ネットでは痛いやつというイメージで
なるべくならしたくなかったのですが、
これも経験だと思い承諾。

結局41週に誘発分娩なので
変わらないような気もするけれども、
どんなもんだか、やってみることに。

めちゃくちゃ激痛っていう人もいるし
痛くなかったという人もいるみたいなので
自分はどっちかなぁと思っていましたが
後者でした。

いつもの内診の時間が長いなぁというくらいで
ぐるぐるされてるなぁと感じるくらい。
痛みはなかったです。
子宮口5センチ開いているとのことだったので
よかったですが、先生が血がちょっと出ないとふにゃふにゃみたいにいってたので 
恐らく血が出るまで内診グリグリしてたのだと思います。

その後、いつもははらないお腹が
心なしか張ってきており、
頭に血が上るような感覚と、股に鈍痛が発生しています。

これは、効果なのか。
してもらわなくても陣痛はくるはずなので
嫌な方は断ったほうがいいと思いますが、
私は痛くない方だったので良かったです。

病院に行くと疲れる。

また21日に病院なので、
それまでに陣痛が来ることを祈ります。

お散歩に行こうかなぁと思ったけど少し横になろうと思います。

内診グリグリッテこんな感じというのが、
経験できたので忘れないうちにメモ。

  • おまじないするね

  • いつもの内診のちょい奥までゆびを入れられてぐるぐるされている感覚

  • 痛みはほぼなし

  • 子宮口5センチ

  • 血が出るまでグリグリ

  • 柔らかくなってきているぽい

  • 誘発分娩は41週

  • ぐるぐる10週くらいはしていた

  • 優しくするって言われた

  • かき混ぜられてる感覚

みなさんも内診グリグリされることがあれば、
参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?