見出し画像

ダブル育休。キッズサイズのアイスクリームつくってくれないかな?と思いついた土曜日。

おはようございます。
今日は10時頃に家族四人で散歩に行きました。

晴れていたけど寒くて。
でも紅葉とお花がきれいでした。

アイスクリームを自分で食べたい意欲がわいている
2歳児とおでかけすると
すこしくださいといっても独り占めして食べてしまいます。

お店屋さんで半額くらいで、
キッズサイズのアイスクリーム販売してくれないかな。

大中小で選べるようにしてほしい。

大人も子供も適量というものがあるよね。

食べすぎない程度に、
ちょうどいい大きさのアイスクリーム。

こんどお店屋さんで聞いてみよう。

自分がお店開くときは
子どもが出入りしやすい店内にしたいなぁ。

これからの時代、
みんなが使いやすい、
入りやすいお店が流行る気がする。

お昼はパスタを食べました。
イカ墨パスタとたらこパスタ。
美味しかったです。

美味しいパンを月1で食べたいなと思って
いろんなパンを取り寄せしようかなぁ。

朝ごはんは、食パン系なので
毎朝美味しいパンを食べる生活にしようかな。

なににお金を使うか。

使うところにはしっかりつかって
地元を応援したい。

美味しいパンを食べると元気になる。

デザートも。

たまに食べることで
より美味しさを感じることができるので、

ご褒美に取り入れよう。

外は、晴れています。

さっき雨が降ってたけどまたやんだみたい。
午後からはお買い物に行かないと。

食料が底をつきました。

なにを食べて生活するかも
自分で決められる。

いまたべたいものは、
豚汁
オムライス

キーマカレー
餃子

毎日なにを楽しみに生きているのか
たまに考える時間を作って、
提起的にご褒美を与えよう。

散歩したからか
みんなすやすや眠っています。
わたしもひとねむりしようかなぁ。

今日は手帳を書いて
のんびりする1日にしよう。

明日も予定は特に入れてないので
気の向くままに過ごします。

携帯の電池が無くなりそうなので、
書き終わったら充電します。

あかてぃんは笑うようになってきて
とてもかわちいです。

生後2ヶ月だけど
こんなに笑うものだっけ?

ふたりめなので、
ひとり目では感じられなかった
成長過程を
しっかりと予測して見届けることができるので
面白いです。

ひとりひとり赤ちゃんの頃から個性があって

生き方も誰ひとり同じ子はいないんだよなぁ。

生まれてくるのも死ぬのも
不思議ですよね。

ずっと生きられないとわかっているので
今を大切に生きたいです。

目的探しに必死になってるけど
身を任せるのもいいのかもしれないなぁ。

やりたいことだけは
しっかりビジョンをもつぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?