見出し画像

妊娠11か月体調記録〜40週2日〜

おはようございます。
昨日の内診グリグリのせいで、
昨夜はかなりお腹の張りがひどかったです。
お腹の張りと腰と股関節付近がどんより重くなって
もしや陣痛と思いましたが来なかったです。

心なしか胎動も激しい気がします。
出てくる準備を、しているのでしょうか。
夜中に気持ち悪くなったり股関節がピキンと傷んだりしたので
気持ちの問題かとも思いましたが、
出産が近い気がします。

  • 夜中に2回トイレに起きた

  • 夜中に1回気持ち悪くなった

  • お腹の張りが頻発

  • 胎動が激しい

  • 血がついたおりものが少し

  • 乳首マッサージ

  • 股関節マッサージ

  • 会陰パック

  • 腰がどんより

  • またがどんより

  • 寝付きが悪かった

  • 食欲低下

  • むくみなし

  • 便秘ではないが少ない

  • 汗だく

  • 運動の意欲低下

今日はわたしの誕生日なので
のんびり過ごしたいと思います。
娘は何故か朝から機嫌が悪いです。
早起きしたからかなぁ。
パパに甘えてベッタリしています。
夜中も1回泣いておきました。

子供ながらに何かを感じ取っているのかもね。フレンチトーストをあげたら少し喜んでました。

今日をしっかり生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?