見出し画像

Taiwan trip 2

台湾2日目。

まずはホテルのビュッフェで一息。
今日は九份へ行くことがミッション!
その前に、十份に向かってく〜

台北駅からMRTで木柵駅へ(30分くらい)
そこからバスに乗り換えて十份に向かっていきます。

台湾に来てから初めてのバスだ〜
バスはお釣りが来ないらしいので事前に45元(200円)準備して待機!

バスを待っている時に優しいおばあちゃんが話しかけてくれて着いておいでって多分言ってくれた
(中国語よくわからなかったけど)
可愛いねって言ったのはわかったイエイ!

905 十份行き
天井にも

バスでどんどん山奥に入っていきました。
大体40分くらいバスに揺られてました。
バスに緊急出口がめちゃくちゃ沢山あった、どんな横転の事故をしてもどこからでも逃げれそうです。

ウワサの健康器具

どこに効くのかわからない謎遊具が沢山合ったので一応全部やってみました。

空にランタンが沢山上がっているのが見えてワクワク。日本人観光客が多いのか日本語のランタンも多く見えました。私たちもランタンを早くあげたかったのですが先に喉をタピオカで潤していきます。
タピオカは黒糖かと思ったら全然違うなにかでした。何味かわからなかったけど安くて美味しかったのでよかったです。流石タピオカ大国です。

私たちのランタン

4色お願い事をかけるランタンにしました。
色ごとに意味があるようです。

赤は健康
ピンクは恋愛
水色は仕事
黄色はお金 でした。

字数と文字の大きさは考えてから書くのがおすすめですね(笑)じゃないとこうなります↑

わたしたちは一生健康で長生きできるはず!

もうあっという間に飛んで行きました(笑)
お別れはほんと一瞬!サヨナラ〜〜

はい、続いて九份向かっていきます。

切符買った

瑞芳駅に到着。
道はさっぱりだった私たちは日本人カップルの方がいたのでついて行くことに決めた!
(おすすめの方法)
駅降りてすぐ、カップルの方たちが急いでいたので私たちも走って着いていくとちょうどバスが来て乗れました(笑)フゥ〜、謝謝です。

2人で30元(140円)とバスは激安でした。

九份に無事到着。

街並みその1
街並みその2
千と千尋に出てくる食べ物らしい

九份はやっぱり大量の観光客で溢れていました。
調べていた通り小雨が降ったり止んだり。不思議なお天気です。
商店街を通ってお目当ての千と千尋のモデルになったと噂のお茶屋さんを探しに!

綺麗な虹

けど全っ然その建物が見当たらない、、、
一体どこにあるの〜って。
若干の雨に打たれながらありそうな道を歩いたけど見つからなくて、最終的に日本人に聞きました(笑)
けど虹は見つけられた〜

阿柑姨芋圓 

台湾行ったらマストで食べたかったフード!
結構大きかったので2人で1つ食べました。
アイスとホットが選べてめっちゃ暑かったのでアイスをチョイスッ。小豆が嫌いな私たちは全然食べ進めることができなかった、、根本の問題(笑)
白玉のかき氷みたいでした。

湯婆婆の家

17:00 無事九份に到着しました。
ちょうどライトアップが始まったタイミング。
お茶屋さんは激混みだったので行かないスタイル
もう満足したので帰ります(笑)
バスが激混みで乗れないと思っていたけど帰る時間が早かったからか台北直行のバスに無事乗車。
101元(450円くらい)くらい。
寝ていたらあっという間に台北に到着。

続いて、
お腹が空いたので小籠包を食べにいきます。

台北駅から中正紀念堂駅へ。
ミシュランを取得したらしい有名なお店に行きます。駅から歩いて10分くらい。

うまいその1
うまいその2
うまいその3

私たちは、小籠包とエビ包を注文!

台湾価格に慣れていたら少し高く感じるお店。

お目当ての小籠包はほっぺが無くなったくらいおいしかったです。
台湾にきてから二番目くらいに美味しかった食べ物!!
1番はなんだっけ、

他のお客さんが頼んでいた美味しそうな餃子も追加しちゃいました。
ニンニクの効いた甘いタレをつけて食べる感じ。
めっっちゃ美味しかったです。
三つ食べると誰でもハッピーになれます、是非。

お腹も心も満たされた〜。

けど私たちにはまだいきたい夜市がある!!
1日目に行った士林夜市の次に大きい夜市に。
お腹いっぱいだけど後悔したくないので向かっていきます。

本田美優 似
ダージーパイ

1日目に混んでいて食べれなかった台湾チキンを半分こしました。これは大当たり!
超ケンタッキー味!美味しかった〜(笑)
夜市は当たり前に臭豆腐の匂いがぷんぷん!
臭すぎ!食べてみたかったけど体が全く受け付けなかった、、

幸福堂のタピオカ

23:00 台北駅
ホテル近くまで帰ってきたものの私たちはタピオカの気分になったので西門へ向かいます。
なぜならもうどこもお店が閉まっていてやっていなかったから。
勇逸やっていた西門の幸福堂へ。
日本と同じ価格だったけど黒糖タピオカの中でナンバーワンに美味しかったです。
ちなみにMRTの鉄道内は飲食禁止らしいです。
改札の入り口に黄色い線があるのですがそこを越えたら一切何も飲めない、、もし飲んだら罰金になるそう。無意識に飲まないか心配しながらホテルへお持ち帰り!

台湾2日目、沢山歩いて沢山食べました〜満足!

最後まで見てくれて謝謝です〜


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?