見出し画像

Egypt trip 3

am5 Cairo

この日は砂漠ツアーに行く日。

何をするかさっぱりわからずサングラスと帽子はマストで持って行くとのこと!
早起きをして、地下鉄に乗りツアーの集合場所に

早朝のカイロは静かで建物の間からは綺麗な朝日が見れました〜

subway

地下鉄は有人の窓口でチケットを買うの!
パスモはなかった〜
地下鉄はいるのにも荷物の検査場もあり意外と厳重なイメージ!!謎に健康診断ができる公衆電話ボックスみたいなものが沢山ありました笑

日本人が地下鉄に乗ると不思議そうにみんな見てる(笑)もちろんエアコンはないからメルトダウンです。

I LOVE TOYOTA

エジプトにきてもやっぱり"TOYOTA"です。

ランドクルーザーに乗り込みカイロ中心部から2、3時間砂漠の方面に向かって走りました。
砂漠を120キロで爆走していたことは一生の思い出です(笑)

そのなかでもエアコンはついていないので窓は開けたり閉めたり(笑)
お陰で髪の毛がその場で死にました。手で一切解けなくなりお風呂に入っても二日間くらいクシが通らなかったです笑口の中もジャリでした。

他のランクルに乗った人で、早すぎて振動で車の窓が割れてスマホが砂漠に投げ出されてそのまま砂漠でサヨナラした人もいてとても可哀想でした
旅にはトラブルもつきもの!(他人事ですみません)
けどやっぱりこういうこともあるから保険に入っておくのがマストだなとお勉強になりました。

模擬交通事故

早いと私たちが笑い叫ぶのでそれを聞いて喜ぶ現地ツアーの人はどんどんスピードアップ(笑)

岩山を猛スピードで登った時は、車の天井に頭を思い切りぶつけてホントに交通事故の体験ができました。運転手も浮いていたのでかなり危険笑

スターウォーズな世界観

お昼時間にやっと砂漠に到着、、

眩しくてサングラスがないと目が一切開かない!
元々は海があった場所で鯨の骨がそのまま残っていたり、貝の化石が落ちてたり凄かった〜
お土産でよくわからない落ちてた石持って帰ってきました(化石風だった)

開放感100

暑くて喉もカラカラ、、持っていたお水はすぐにお湯になるからお店で即コーラ購入した(笑)
ホントに暑い日に飲むキンキンコーラは美味しい!!
お店は土で作られていたり屋根も乗っけただけみたいな感じで現代的だけど日陰が涼しくておしゃれな空間でした。
あとエジプトではどこ行ってもマットがカラフルで可愛い〜〜

lunch time

エジプトではナンのようなパンにおかずを乗っけて食べるのがお決まり。何が何かわからず食べていました。(大体はきゅうり)けどパイ生地に蜂蜜をつけて食べたものが1番美味しかったです。

Hi

ツアー会社を手配してくれた方の息子さん。
なぜか一緒に来てくれていた(笑)
ちょっと控えめなピースがまた可愛い。。。

オアシス
ひょっこり猫ちゃん

夜ご飯を食べに砂漠の中にあるキャンプ場らしき施設に!
鳥の炭火焼きのようなものを食べました。何もない砂漠で生きてる猫ちゃんすごい!!これからも頑張って生きてくれ〜とおもい鳥をほぼ全部あげちゃいました

pm6 sunset

夕ご飯を食べ終わるとちょうど空がオレンジ色に夕日がすぐ落ちちゃいそうだったので走って砂漠の崖を登るとちょうどサンセットが見れました。日本で見る夕日とはまた違くて砂漠から陽が落ちる空間はとても不思議空間!

またいつか120キロで砂漠爆走できる日が来ればいいなと思ってます。是非エジプトに行かれる方は砂漠ツアー参加マストにしてください。
砂漠で見る星空も星の数にびっくりします!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?