見出し画像

Egypt trip 4

エジプト旅4つ目は食べ物集。

激安店

これはエジプト滞在1日目の食事!

6品+飲み物でたくさん頼んだのに割り勘でも500〜600円くらいで激安で驚いたお店!現地ではマック的な感じのポピュラーなお店らしい。

お味はなんとも言えず、野菜はほんとに野菜を切ってそのまま出したような感じだったですね、赤いスープは羊のお肉が煮込まれてた!丸いお煎餅みたいなのは、コロッケ的なやつで中には穀物?みたいな何かの種と練り込んだやつでした、、不思議なお味!
まぁポテトがいちばん美味しかったです(笑)

アイスクリーム屋さん
ピスタチオ〜

アイスクリーム屋さんで食後にアイス!
お味はピスタチオにした!!!
甘いものはやっぱり別腹や〜〜〜わはは

外でアイスを貰えるんだけど、お店の中でチケットを買ってからでした!
そのあと列に並んだけどめっちゃ抜かされてて買うのに一苦労って感じでしたね〜(笑)
日本だったらきっと一列に順番に並んでいるはずがごちゃごちゃでございました。
わ〜これも異文化体験〜!って見ててワクワクしてた!

お味は甘い感じもなくこれぞtheピスタチオ!

ピラミッド前のお店

ピラミッド行った後に喉カラカラで熱中症で倒れそうな中行けた私のオアシスだったお店!

コーラ3本頼むか迷ったくらい喉乾いて死ぬかと思いました(笑)クーラー効いてて涼しかったな〜
何のお肉かよくわからないままナイフとフォークでいただきました笑
なんか遠目で見るとアレですよね
けどいちばんうまかった〜〜

野菜はナス!
料理付け合わせはほぼナス!
全部ナスナスナス!!!

Nile River

ナイル川をクルージングした時のお弁当!
白のやつはニンニクとヨーグルトの混ざったソース!
聞いた時は((うぇ〜))ってなってたけどつけたら((おおいけるいける))ってなってました(笑)
やっぱジャパニーズにはお米だ!
お米があるとなんか食べれる現象。羊の癖が強かったけど地味に慣れて普通に食べれた!けど次の日も口からこの羊のお肉の香りがするくらいクセが強かったです。

多分世界一うまいマンゴージュース

ナイル川で飲んだマンゴージュース!!!
これほんとに私史上いちばん美味しい(笑)
どろっどろのマンゴー果肉はいっててほんとにほんとに美味しかった笑
もう!美味し過ぎ!!
みんなきっと一杯しか飲んでなかったのにわたし5杯くらい飲みましたwww
もう一生出会えないと思ったからね(笑)おほほ
また飲みたいな〜〜

Alexandria

カイロからバスで2時間!こちら地中海の真横
アレクサンドリアで食べた地中海料理〜〜

この海老のスープ!美味しくて美味しくて!
これだけで久しぶりに味の濃いもの食べれた幸せ感あって満足感100でした(笑)
お魚は丸ごと揚げただけなもの!見た目はピラニアでした。

ちなみにお店に2組とかしかいないし暇そうなのに提供時間が軽く1時間かかってて注文通ってないんじゃない!?って心配になりました(笑)
飲み物すら来なかったww

しかも計画停電が22時からあるらしくてご飯食べてたら停電してスマホでライトつけて食べてた(笑)停電しても冷静なスタッフとクーラーなしで暑さに苦しむジャパニーズたち。
手で仰いでたらメニュー表で仰いでいいよと渡してくれたので許してあげます!!

角切りマンゴー入

ナイル川で飲んだマンゴージュースが忘れられなくて試しに頼んでみた!角切りマンゴー入り!
まぁナイル川のには負けるけど普通に美味しいマンゴージュースでした!

有名なコシャリ専門店

この顎でポーズ決めてる男性が創業者らしい!
エジプトで有名なコシャリ店!!!
メニューは大、中、小しかない(笑)

コシャリ

エジプトのソウルフード "コシャリ"

コシャリは、短いパスタと、中くらいのパスタとお米がベースに入ってる炭水化物爆弾な料理。

そこにレモン、トマトソース、豆、辛いソースをお好みでかけるスタイル!!普通にミートソースパスタ的な感じでした(笑)
中サイズ頼んだけど食べきれず残しちゃいました。

ちなみにトイレ行きたかったけど、友達がハエが便器からたくさん出てきたという話を聞いて行く気が失せました。急なカルチャーショック。
トイレとか水回りってほんとに日本が一番。

オキニのお店

紹介してもらって行ったお店。
廃墟みたいな見た目のビルの中にあるお洒落なビストロ!青と白で統一されてて「え!ここギリシャー?」って感じでヨーロッパにいる気分になりました!
けど夜でも30度超えてたからか暑かった、、ずっと暑い中座ってたからか椅子を立つとみんなお尻びしょびしょでした(笑)

ロゼで乾杯

お酒得意ではないけどせっかくのエジプトに来たのでロゼで乾杯しました!手前の白いペーストはパンに塗るやつで、ニンニクとオリーブオイルとチーズが混ぜ合わさったやつ!美味しくてニオイ気にせずたくさんつけた!!!
真ん中のはズッキーニ!珍しくナスじゃなかった、、(あ、奥の茶色のペーストはナスだ)
しかもズッキーニはただ焼いただけ
味ないんかーい!
ポテトはやっぱり美味しかったです!!
お会計は高かった!まぁいいでしょう!

猫ちゃんたくさんいた!餌くれ〜ってたくさん来て可愛かった〜
テーブルいても怒られない世界、平和だな〜
おじさんの髭も可愛いね。

このお店雰囲気良過ぎてリピしていきました。
エジプトいったらマストだよ〜

こんなにたくさん食べてるけど常時腹痛に悩まされていたなんて、、、日本に帰ってきたらすぐ治ったからよかったけど水とか食べ物合う合わないあるよね〜〜あと1ヶ月いたら私めちゃくちゃ痩せちゃうところだったや〜アブネアブネ

最後まで見てくれてシュクランです〜〜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?