見出し画像

egypt trip 1


友人とエジプトに行ってきたので忘れないうちに旅の記録をしたいと思います。

まだ余韻ヒタヒタなので唯一覚えれたアラビア語のシュクラン(有難う)はナチュラルに使ってます失礼します。

pm 8 hnd aiprt


深夜1時羽田空港から出発。
日本の締めはセブンの明太子おにぎりでした。
お米と緑茶にシュクランです。

ここから15時間の長いフライト。

激アツガーディアンズ

はいもう泣きました。
好きなんですアベンジャーズ。
全部で3回の機内食食べながら映画見てたらあっという間でした。
私の横の席は外人カップルで一生ラブラブしてました。その横で1人映画見ながら号泣。全然悪くないですよね。

am6 DOH airport

am6 トランジットのためドーハ空港に到着!
近未来な空間でした。2時間しかなかったので滞在は一瞬でした!海が近かったので外に出た時は日本みたいにじっとりしていて暑かった〜

pm1 EGY airport

日本から15時間のフライトを経て無事エジプトに到着!
空港でお金を払ってビザを買いました!
(ビザがなんか可愛い)

日本で言う楽天みたいなところでSIMカードを購入してからタクシーに乗ってホテルまで移動!
本当はタクシーのお釣りがあったんですけど笑顔でこれはチップと言われお釣りは帰ってこず早速これがチップの文化なのか〜と体験(ふむふむでした)

常にマリカーなタクシー

エジプトは車線がないのかみんな自由気ままに運転してます。そしてとても速い、なのでどんどんごぼう抜き(笑)マリカーでもやってんのかなと、クラクションは常に聞こえていて耳が慣れました。聞こえないと寂しいくらいです(笑)よく事故らないな〜と、エジプトは運転技術高いみたいです。

あとエアコンが本当なくてタクシーのっても常に窓開いてる状態!
それがまた新鮮で43度の気温の中の風はこりゃロウリュだ〜と思いながら乗ってました(ロウリュやったことない)
何もしてなくても気づいたら汗が垂れてたりするけど日本みたいにジメジメしてないから気温が30度後半でも体感的にはそんな熱く感じないのが不思議なかんじ!!サングラスしてないと目が開けれないくらい日差しギンギンだったけどそれもまた最高〜でした。

day1は割と到着が遅かったのでこんな感じでしたね〜

しばらくエジプトライフにお付き合いください。
読んでくれてシュクラン〜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?