見出し画像

僕の過去。後編 無題

いちごです🍓
皆様沢山のいいねやフォロー誠にありがとうございます。noteを始めてからレモン『彼女』と会話することも増え感謝しております。あまり文章を書くのはお互い得意ではないですが、ご理解いただけたらと思います。それでは。

こちらの記事は後編になります。
前編はこちらから飛べます。

僕の過去。前編(出会い)

https://note.com/bright_gnu447/n/nb127b49d96fc

⬇️
⬇️
⬇️
レモンとはマッチングアプリで知り合い電話を重ね遊びにも出掛けたりした。

お互いの事や悩みを話して仲良くなっていった。僕も親の事、いろんな挫折や失敗。色々聞いてもらった。

好きになってはいけないのに
レモンの暖かい言葉や笑顔にどんどん惹かれていった。『側にいたいしなにより側にいてほしい』そう思った。

離婚や借金のこと。レモンに伝えると嫌われる。自分勝手な考えで言えずにいた。
僕とレモンは一緒にいて波長が合うこともあり付き合うことになった。全てを隠して。

それからは色々なところにいった。

海をみたり

お寺を見て回ったり

レモンのすきなウミウシも見に行った

彼女の笑顔を見るのが好きで、ずっと一緒にいたいって思ってしまった。
レモンは花が好きで、海が好きで、星が好きで。本当に純粋な人。レモンに影響され花や空を見て綺麗だなと思うことも増えた。
幸せを感じることが増えた。

レモンと同棲をはじめた。
ご飯を作ると美味しそうに食べる顔
寝顔。怒った顔。嬉しそうな顔。
全部本当に大好きだった。
毎日レモンと居る時間が大好きだった。
何処に行くわけでもない。家にいて過ごす何気ない時間が幸せだと感じた。
正直こんな気持ちは初めてだった。
こんな日々がずっと続けばいいのに、、、

ずっと一緒にいたい。
結婚したい。
でも、離婚歴がある。借金がある。
言えずにいたし、毎日毎日複雑だった。
レモンといるときは忘れれても
一人になると怖くなった

『借金があることを言わなきゃいけない。それはレモンの為にも。でも言ったらもう会えなくなるかもしれない。レモンを傷つける。どうしよう。』自分勝手な考えを正当化する日々。

借金をどうにかしようといきついた先は
ギャンブル。勝てるわけもない。
負けて闇金にも手を出した。
支払いに終われる日々、闇金払えないと仕事もなくなる。レモンにお金を借りて闇金の返済。レモンにお金返さないと、、、
悪循環。もう抜け出せない。

99%の人には理解できないと思う。
でも、悪い意味で必死だった。
両親は離婚と他界でおらず祖父母もお金はない。誰にも相談せず1人抱え込んでいた。

月日が流れるにつれレモンも僕に不信感を抱いて生活するようになった。当然。
僕は膨らんだ借金。レモンへの借金
毎日どうにかしないと。それしか考えられなくなった。

レモンは本当に僕の事を思ってくれてた。
そこに嘘をつき続けお金を借りていた。
嘘をついてお金を借りる事へ勿論抵抗もストレスもあった。でも、離れたくない一心でよくないことを積み重ねた。

いつしか『死にたい。楽になりたい』
そう考えるようになった。

レモンの貯金も底つきいよいよどうにもできない状況にきた。この頃にはもう死のうとしか思ってなかった。レモンにどうにかしてお金を返したい気持ちと死にたい気持ちの葛藤。最後はレモンに借金まで負わせた。

闇金は払えなくなり、司法書士を入れた。
職場にもバレた。
家族とも友達とも疎遠になった。
レモンと離れたらって考えたら、、、
もう生きる気力もなくなった。

だから、『レモンへ最後に伝えたいこと』
遺書を書いた。
借金や離婚のことすべてノートにかいて
自分だけ楽になろうとした。

沢山の後悔
レモンを幸せにしたかった
レモンの側にいてあげたかった
レモンの笑顔をずっと見たかった。
いろんな所につれていきたかった。
最後はしたいことも食べたいものも買いたいものも我慢させてごめんねって。
1人残してごめん。
沢山のごめんと感謝。書ききれない
本当に愛していたし。大好きだった。
その気持ちはいまでも変わらない。

そして僕はレモンの側から消えた。
ずっとレモンから電話がかかっていた。
でなかった。
レモンが好きな場所で桜をみて沢山の後悔と向き合っていた。

そんな時レモンが目の前にきた。
レモンは言う『やり直そう。1人にしないで
贅沢言わないだから一緒に償おうと。』

それからの事は正直あまり覚えていない。
ただ覚えているのは心の痛み。
死ねなかった。
レモンに連れられ家に帰った。

レモンもいまの現実を受け入れられずにいた
当然だ。何もかも僕に奪われたから。
信じていたものに裏切られた悲しみ。
毎日泣いて、毎日怒って、死にたいと思ったこともあると思う。

側にいたいけど
信じられないし離れた方がいいのかな
毎日レモンは言っていた
その葛藤で寝れずにいたよね。

それをみて僕はなにもできずにいた。

借金だけが残り生活するのもギリギリというよりできていない。
これからどうしようか。
すぐにはレモンとも話せなかった。

noteを書き始め、気持ちを整理し、最近になって少しずつ話せるようになった。
それからの事はレモンがnoteに配信している通りだ。

僕は最低です。でもこれからレモンのために精一杯いきていきます。
そんな僕から伝えたいことは後日noteに纏めて配信できたらとも思います。

最後に。
✅1人で悩まないこと。
✅なんでもすぐ相談すること。
周りに聞いてもらえる人がいないなら私たちのTwitterにdmください。お力になれるかはわかりませんが、、、

あとレモンへ
沢山迷惑かけたし、今もかけ続けてる
毎日眠れないだろうし不安だと思う。
1つずつやり直していきたい。
レモンの笑顔をまた見れるように頑張る
また、何気ない時間を幸せに過ごせるように。
お花見たり、旅行したり、一緒にご飯作ったり、頭なでなでしたり、美味しいもの食べたり。あの楽しかった時間絶対取り戻すから。
幸せにするからね。

過去のしたことはごめん。
変えることはできない。
でもしっかり償ってレモンに返していく。

またゆっくり気持ちを伝えようと思う。
まだまだ感謝とごめんね伝えたいから

9割りの人がやめとけって言うだろうけど
残りの1割に僕はなるから。
生きる意味も幸せもレモンが教えてくれた
これからは僕がレモンを幸せにする番。
いままでごめんなさい。
いまでも側にいてくれてありがとね

もし今後も🍓と🍋応援してもいいなって
思った方は
いいね♥️
フォロー👌
サポート🔥
お願いいたします🌜

最後まで読んでくださりありがとうございます。

いちご🍓







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?