見出し画像

最近始めたバイト📰

AM1:30
僕は起きてバイト先へ向かう。
僕が始めたのは新聞配達
レモンに本当のことを打ち明けてから
副業をはじめた。

AM2:00
バイト先に到着。
新聞に広告を入れてバイクで配達を始める

AM4:30
家に帰宅してレモンの頭を撫でながら帰ったと報告する。レモンは小さく頷く。
同棲ができるのもあと1ヶ月。
寝顔を見ながら幸せと癒しと共に強い後悔と不安に襲われる。ずっと側にいたいのにって
これが最近の生活。

せっかくなのでバイト始めの大変だったことや約2時間の配達中考えることも書きたいと思う。

⬇️
⬇️
⬇️

新聞配達を始めてまず大変だったのは
配達する家を覚えること。
約200件覚えるのには苦労した。

仕事終わりに歩いて一軒ずつ家と道を覚える
大変でもすぐ覚えれたのには理由がある。

道を覚えるのも配達先を覚えるのも
レモンがずっと一緒についてきてくれたから
『この家に猫いるよ』
『この花綺麗だからこれを目印に!』
『この家綺麗❗️こんな家住みたい』
歩きながら色んな目印を見つけてくれた。

始めての配達の時真っ暗で花は見えない
猫なんか家のなかで寝てる
綺麗な家沢山で暗くて見えない
ちーんって感じだった😂いい思い出

でも、すぐ覚えられたのはレモンのおかげ。

僕は2時間配達しながらレモンと歩きながら話したことを思い出すことが多い。

自分のしたことを反省しながら
『今後どうしていけばいいんだろう』
『本当にやり直せるのかな』
ネガティブなことが基本的には多いけど。

レモンと道を覚えてる時に話したこと。
そのなかで僕が叶えてあげたいこと。
何もかも奪って、夢も希望も、旅行や美味しいものを食べることすらも奪った。
だからこそ、これからはレモンの夢や希望を叶えたいって配達しながら毎日考えてる。

なぜこの記事を書いたか。
それは、叶えたい夢を箇条書きしたかったから。そしてみなさんにも叶えるところを見守ってほしいから

✅平屋の綺麗な広い家を建てて、子供と猫と 一緒に幸せな家庭を築く。

✅旅行に沢山いって、歴史を学ぶ
 (レモンが歴史好きだから)

✅美味しいものをお金を気にせず食べる

✅レモンに借りたお金返して、沢山貯金して、幸せに暮らす

✅ずっと2人で側にいて支え合う。辛いことも楽しいこともなにもかも2人で感じていく。


歩きながらレモンは
いまは辛いけど絶対2人で幸せになろうと言ってくれた。どちらかがではなく2人で。
僕は絶対やり直す。

新聞配達しながらいつもそれを言われた場所を通る度思い出すから。あの言葉や時間は絶対忘れない。

昨日の夜喧嘩して拗ねてレモンは床で寝てます🌜ふてくされた顔で毛布を頭まで被って。
ごめんね🙇💦もっと頑張るし大切にする
とりあえず布団で寝てくれ!風邪引くぞ

皆さんには大切な人がいますか?
守りたいものはありますか?
僕はアラサーですがやっと見つけました。
それだけで少し強くなれた気がします。
生きる意味も見つけた。

もしよろしければ
いいね♥️
フォロー👍
サポート🌜
コメント📝
お願いいたします✨

ここまで読んでくださりありがとうございます。いちごより🍓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?