見出し画像

今の私を勇気づけてくれる曲🎶

こんばんは
レモン🍋(私)です。
私たち2人はお互い仕事とバイトの両立で思うように記事更新ができていませんでした。

毎日朝早くに起きて仕事とバイトの生活。
ごはんなんて買えるお金もないから無理言って
いちご🍓(僕)の祖父母に援助してもらう生活。
年金受給者のお世話になるなんて本当に情けない。
けど今はそうするしかできない。
日雇いのバイトを探したり。
時間の融通がきくところを探したり。
仕事内容なんて選んでる場合じゃない。
今の仕事のお給料では生活できないから転職活動をしたり。
そんな自転車操業のような毎日。
そんな私たちが頑張れたのは誰かのために頑張らないととゆう気持ちと、人生これで終わってたまるか、絶対やり直してやるんだとゆう気持ち。
何度も心が折れかけたけどそんな時に励まされた曲がある。

その曲が…

サンボマスターさん
『できっこないを やらなくちゃ』

どんなに打ちのめされたって 悲しみに心をまかせちゃだめだよ

あきらめないでどんな時も 
君なら出来るんだどんな事も
今世界にひとつだけの強い力をみたよ
君ならできない事だって 
出来るんだ本当さウソじゃないよ
今世界にひとつだけの強い光をみたよ
アイワナビーア君の全て!


今はとても辛いけど少しでも早く借金を返済して叶えたかった夢のために頑張る。
人生やり直す。私たちなら絶対やり直せるんだって完走してみせる。
親や、祖父母に恩返しをして安心させたい。
何よりnoteで私たちを見ていてくださる方々がいらっしゃる。
noteやTwitterを更新するたびに反応してくださる方々がいる。
皆さんに少しでもいい報告ができるよう頑張りたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?