見出し画像

「弱音と本音」

お久し振りです‼️いちごです🍓
今日は借金が判明しレモン🍋とやり直すことを決めた僕。

ポジティブに頑張るって言って
早1ヶ月が経とうとしてます。

正直自分のしてきたことが
大きすぎて毎日しんどいです。

そんな僕と私たちのリアルを
お届けできたらと思います。

⬇️
⬇️
⬇️

僕たちになにがあったかは過去の記事を
ご覧いただいた通りです。

お金がなく、GWもお互いバイトにいき
少しでも借金を返せるよう、生活できるよう
働きました。

レモンには本当に申し訳ないと思ってます。

借金等が発覚してからは毎日喧嘩し、眠れていない日々が続いております。お互いに余裕がなくすれ違った生活を送っています。

特にレモンはまだ前を向けていない。
そんな気がします。
上手く行かなかったらすぐ
「いちごが悪い。いちごのせい。なんであの時に相談しなかったの。最低」
決まり文句のように過去の話をするのはそう言ったところからだと思います。

言いたい気持ちは充分わかるんですけどね。
でも、それを聞いて余裕がなく「過去はもう変えれんのやから今どうするか考えよう」って言ってしまいます。謝る前に。
だからよく喧嘩するんです。
そう言ってしまうのには色んな理由があります。言い訳ですが。

僕はあの日から1ヶ月間心がけていたことがあります。

✅なるべく過去を振り向いて後悔するのを
    やめること。

✅レモンの前では泣かない

✅過去してきたことを反省して今に生かす

✅ネガティブなことは絶対いわない

ほかにも沢山ありますが特にこれを大切にしてきました。なるべくレモンが不安がらないように。レモンに少しでも前を向いてもらえるように。でも、レモンにはよく「ポジティブなことばっか言ってるけど、反省してないやろ?なんでそんな平気なん?」ってよく言われます。

平気なんかじゃない
たまには弱音吐かせてもらいます。
全部自分がしたことで僕が悪いです
立ち止まる時間なんてないのもわかってます
でも、僕の抱えてる荷物を少しだけ置かせてください。

新聞配達から帰ればここ最近は毎日のように
不安で眠れず、レモンを起こさないように、別の部屋で副業の準備をしながら、今後のことを考え、自分の不甲斐なさに泣いてしまう。

全くお金がなく、支払いもできず、
毎日毎日どうしようかと思う日々

今まで以上に稼がないと
そう思いながら副業を頑張るも
中々安定せず頭を悩ませます。

本当は仲良くしたいし、沢山抱き締めてあげたいのに、喧嘩ばかりして気づけば寝てしまってるレモン。その寝顔を見ながらごめんねと毎日言う日々。

あと少しで別々の暮らし。
こんな状況で好きなんかもわからないと言われ本当にやり直せるのかわからない不安。

毎日毎日怖いです。

でも、レモンとみんなと約束したから
1日1日、この痛みを噛み締めながら、いつかくる幸せな未来を信じてがんばります。
こんな僕でも人を幸せにできる。
幸せになれるんだって皆にみてもらいたい。
レモンに幸せを、感じてもらいたい。

こんな僕ですが今後とも
応援いただけたら思います。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,557件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?