見出し画像

#107日々是=^_^=日 熱海

昭和30年代、熱海は新婚旅行の定番だったようで、私の父と母も、新婚旅行は熱海だったそうだ。

私としては、これまで、通り過ぎるばかりだった熱海。
たまたま、仕事で行く機会を得た。
子どもの頃には車で行ったことがあるらしく、写真はあるが、記憶は全くない。
駅に降り立ったのは、初めてだと思う。
なかなか来ることもないので、せっかくだから早めに行って、観光した。


お宮の松

時間があまりないので、とにかく、有名なところに行くことにした。

尾崎紅葉「金色夜叉」の貫一お宮
お宮の松
熱海の海岸散歩する🎶


立ち寄り温泉

入りたかったが、時間なし😿


仲見世商店街

いい感じの商店街
外国からの観光客多数
すごく気になって食べたかったが、開店前…残念


熱海駅

この写真を撮っていたら、「撮りましょうか?」と声をかけてくれた親切な方が!
さすがにそれは結構です(^o^;)
おお!熱海富士
手書きの黒板、とてもいい!

MOA美術館

標高200m以上のところにあるらしい。
相当登った。(もちろん、車で)

美術館の中から、素晴らしい眺望
お庭の紅葉🍁
落ち葉🍁
片桐門 詳しくは右の立札を読むべし🍁
紅葉🍁🍁
紅葉🍁🍁🍁


そばの坊

案内の動画が素敵なので、見てください。
↓↓↓
https://www.moaart.or.jp/about/restaurant/soba/

白づゆ、普通、ごまづゆの三種類て、お蕎麦を堪能。桜えびをふんだんに使ったかき揚げ
😋💕実は、写真を撮る前に、少し食べちゃって…


企画展

黒い藁の釉薬から生まれる、白の不思議

17時からの授業に間に合うように、15時の列車に乗って帰った…
今度は仕事抜きで、ゆっくり見たい。

とても贅沢な時間でした=^_^=


#みんなでつくる秋アルバム
#紅葉前線レポート
#熱海
#金色夜叉
#尾崎紅葉
#貫一お宮
#お宮の松
#熱海の海岸
#熱海富士
#MOA美術館
#紅葉
#そばの坊
#絶景
#三輪休雪
#片桐門
#熱海プリン
#立ち寄り湯
#仲見世
#今度はゆっくり見たい
#贅沢な時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?