見出し画像

届けられたメッセージ

次々と湧き上がるインスピレーション
毎日続くので
一体どうしたんだ?
と思っていたけれど
 
ああそうか
しばらく休息重視で生きていたから
色々と調整ができて
そろそろお休みが終わりなのだなと思った
 
昨年からあれやこれやと始めてきて
さあ本腰と思ったところへ
 
「何かを成し遂げようとすると成果主義になる」
 
ということを思い出した
 
もちろんどなたかのお役に立てたら
それは喜ばしいことなのだけれど
 
何かをしようと意気込めば成果を求め、焦る
 
自分が楽しむことが一番でも
一定の努力は当たり前だし
できることは全力でやる
 
けれど
毎日生きているだけで十分色々なことがあり
生かされていることだけで幸せなこと
 
バランス。
なんでもバランスだ。
 
必要なメッセージはいつでも届けられていて
受け取る準備さえしていれば
気づきはどこにでもある
 
ここへ意識を向けた途端にやってきた
流していたラジオからの言葉
 
鳥肌が立った今日の朝
 
決して忘れてはいけないこと
(でも歳のせいか愚かだからかいつも薄れていくので)
ここに書こう
 

個人的なことだけれど
この夏を乗り切ることを目標にしてきた
 
まずはエネルギーが大きく変わるという期間を何事もなく過ごし
8月を終える
 
またひとつ答えが出る時
 
無事に終われば次の目標
 
秋を乗り越える
 
そうすればきっと更なる自信になるだろう
 
一つ一つ積み重ねていくことでしか成長しない
けれど地道にする作業は確実に自分を変えることができる
 

いつも支えてくれるすべてのことに
改めて感謝を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?