見出し画像

ヨーグルトメーカー

あまり衝動買いはしない方なのですが、コロナ禍でステイホームが始まった頃、テレビでみたヨーグルトメーカーを早々にポチりました。テレビの影響なのか、どのサイトでも売り切れになっていて、慌てたと言うのも正直なところ。だけど、これがビンゴでした。それ以来、ヨーグルトは買ったことがなく、種菌もヨーグルトを継ぎ足して作っています。タニカのヨーグルトメーカーは微妙な温度設定が得意だとかで、塩麹を作ったり、パン用の天然酵母を起こすのにも活躍しています。コロナ禍で生活が一変したけれど、良い変化もありましたね!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?