見出し画像

いよいよ就活生になる

新生活が始まった。履修登録も終了し、授業も一通り受け終わったところである。


この生活に慣れるか不安であるが、ここ一週間は無理せず自分を労りながら過ごしている。


私はまた新たな挑戦をしようと思っている。具体的に書くと身バレする可能性があるため、ここでは伏せる。勉強関連だ。


この勉強を始めると、サークルに行く頻度が下がる。まあ仕方ない。自分優先しないとね。


もしかしたらnoteの投稿頻度も下がってしまうかもしれない。でも、何日かに1回は読みに来る予定。


サークルに頻繁に参加している子を見ていると羨ましく思ってしまう。私は人と関わることが好きだから、余計そう思ってしまう。


サークルでみんなとあるスポーツをして、合宿も行って…💭青春だった。思い出として胸に留めておこう。


たまには友達と遊びながら、自分一人の時間も作りながら生きていきたい。


春休み中、就職関連のことが私の頭の中に存在しており、なかなか寝付けないことがあった。


でもみんな同じ不安を抱えている。みんな一緒。大丈夫大丈夫。


3回生は誰もが精神的に辛いだろう。先の見えない未来が待っていて、心が暗くなる。


3回生になり、大人の階段を上っているとより思わされる。1、2回生よりも段差がある階段を上っている。


自立しないといけない年齢まできた。正直、成人を迎えたときお酒の面では大人になった実感があった。


しかし、精神的には幼かった。春休みで就職のことを考えてから、変わった自分がいた。


私の心の中は、大人になってしまうという寂しさが大きく占めている。正直、ワクワクさは全然ない。


時々Twitterやnoteで、既に社会人として働いていらっしゃる方の投稿を読む。


やはり皆さん不安や葛藤を抱えていらっしゃるようで、私までもが不安に襲われる。


でも、グズグズ言ってる場合ではない。進み続けなければならない。


適度に息を抜きつつ生活していこうね、自分。


就活生にもこのnoteを読んでいただいて、悩んでいるのは自分だけではないと思っていただきたいです😊🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?