母の存在

久しぶりの投稿です。
母親のことは好きですか?
自分は好きではないです。
今の今まで社会人になって仕事が楽しい!となったことはありません。ただ、ここまで社会人を続けています。
仕事を決める最初のタイミング、大学生のときの就活です。この時から特にしたいことが見つかりませんでした。ただ、実家に戻る気はなく、一人暮らしになるので、母親から家賃補助が出る福利厚生のいいところにした方がいいよ。と言われました。それは大事なことなのですが、どんな仕事がしたいかというより、今思うと福利厚生のいい会社を選ぶようになってました。
結局それでは、仕事は楽しいと思えず、うつ病で休むことになりました。
うつ病で休んだ時、母親に仕事を休むことを伝えると、仕事休むの?と聞かれたのが衝撃でした。大丈夫?とかじゃなくて、仕事を休むことへの心配の方が気になるんだと。

母親はどのような存在ですか?
尊敬できる人ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?