見出し画像

大自然に囲まれた那須塩原で、心身ともにリフレッシュ。「experience villa 那須塩原」の立地の魅力とは?

こんにちは!前回は、「experience villa 那須塩原」の充実したアクティビティ設備について詳しく見てきました。今回は一転して、「experience villa 那須塩原」が立地する那須塩原エリアの魅力に迫ってみたいと思います。

那須塩原は、栃木県の北部、那須連山の麓に位置する温泉地。東京から新幹線で約1時間10分、車でも2時間ほどの距離なので、気軽にアクセスできるのが大きな魅力の一つです。

「experience villa 那須塩原」は、那須塩原の豊かな自然に囲まれたロケーションに建っています。緑に包まれた環境は、夏でも比較的涼しく過ごしやすいのが特徴。一方で、冬は雪はそこまで降らず、積もることも少ないので、一年を通して快適に滞在できるんです。

ヴィラの周りには、広大な森林が広がり、澄んだ空気と鳥のさえずりが、日常の喧騒を忘れさせてくれます。朝日を浴びて輝く木々の緑、夜には満天の星空。大自然のスペクタクルを、ヴィラにいながらにして満喫できるのです。

那須塩原は、温泉の宝庫としても知られています。ヴィラ内の源泉かけ流しの温泉も魅力的ですが、大人数で温泉を楽しみたい時は、近くの「日帰り温泉 塩原あかつきの湯」がおすすめ。那須塩原の自然を楽しみながら、温泉巡りをするのも旅の醍醐味の一つです。

那須ガーデンアウトレットHPより引用

那須塩原の魅力は、自然と温泉だけではありません。例えば、車で15分ほどの場所にある千本松牧場では、乗馬体験ができるんです。広大な牧場を馬に乗って散策するのは、爽快な気分を味わえること間違いなし。疲れたら、牧場の美味しいソフトクリームを味わうのも一興です。

千本松牧場HPより引用

冬には、近くのハンターマウンテン塩原でスキーやスノーボードを楽しむのもおすすめ。ゲレンデの雪質の良さは定評があり、初心者から上級者まで満足できるコースが揃っています。

夏には、那須野が原公園のファミリープールが子供連れに人気。ウォータースライダーもあって、家族で一日中遊べます。公園内には、広い芝生エリアもあるので、ピクニックを楽しむのにもぴったりです。

那須野が原公園HPより引用

さらに、那須ガーデンアウトレットでのショッピングも魅力的。有名ブランドのアウトレット店が集まっており、お買い得品を探すのが楽しみの一つ。ショッピングの合間に、美味しいレストランで食事を楽しむのもおすすめです。

那須ガーデンアウトレット公式instagramより引用

これらは、ほんの一例に過ぎません。那須塩原エリアには、まだまだ多くの魅力的なスポットが隠れています。「experience villa 那須塩原」に滞在しながら、那須塩原の大自然とアクティビティを思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。きっと、心に残る特別な思い出になるはずです。

次回は、「experience villa 那須塩原」の広々としたヴィラの間取りと、大人数での宿泊の魅力について、詳しく見ていきたいと思います。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?