見出し画像

アパートの荷造り


大掛かりな引っ越し作業は生まれて初めて。
今回は実家を出た時とは違い、冷蔵庫や洗濯機、決して多くはありませんが、ベッドやこたつ机もあります。

全く乗り気ではなかった夫。(妻の実家に同居するのですから、当たり前です。笑)
承諾はしてくれていましたが、心が追い付いていかず、引っ越しの準備は全くしてくれませんでした。
夫が手伝ってくれたのは引っ越しの前日のみ。
私はまだ実家の片付けが残っており、でもギリギリまでアパートで使っていた食器や調味料、洗面用具などが梱包出来ておらず、夫が渋々梱包してくれました。

私だって家族4人での暮らしがそれは居心地良くって、アパートを離れたくありませんでした。

しかし経済的な事や、1人ずつになってしまった父と、祖母。3人目が産まれたら、より大変になるのは安易に想像出来ましたから、子育ても協力してもらえる。(夫は朝早く出て帰りも遅く、日曜日しか休みがありません。)
何より大きいのは実家で仕事をしている為、通勤ゼロ時間になる。

それだけのメリットを考えると、引っ越す他に選択肢はありませんでした。(その後悪夢が待っているとは梅雨知らず…)

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?