とうとう祖母に帰っていることがバレる

昨日とうとう祖母に日本に帰ってることがバレました。
祖母にとって私は日本にはいない設定です。

帰国してもバレずに今まで過してきました。というよりもなるべく出くわさないようにしていました。

色々聞かれるのも嫌なのでまだ海外にいてる設定にしてました。
母なども祖母に私のことを聞かれると「アジアにいる」と答えていました。

嘘はついていないですよね(笑)

根掘り葉掘り聞かれるのって嫌じゃないですか。自分が他人に色々と聞かれるのが嫌なのは、祖母の影響かもしれません。

犬の散歩をしている時にバッタリと出くわしました。目をそらさずに家の中にすっと入っていきました。

弟は「〇〇(自分)って返ってる?」と聞かれたそうです。
弟も「知らん」みたいな感じで誤魔化してくれたそうらしいですけど‥

祖母はハッタリなどをかまして情報を聞き出そうとするので結構策士です。
油断も隙もないです。老人ですが侮れないです。

「絶対あの横顔は、〇〇(自分)やと思うねんけどな。」と言われたそうです。

横顔で気付いたそうです。まあ弟に比べてeラインがあるとは思うので。そこだけは父親の血を受け継いでいて良かったです。

もう面倒くさいので種明かしをしました。久しぶりに孫の顔を見たのか嬉しそうな顔をしていました。
やっぱりジジババにとって生意気な孫でも可愛いようです。

けどバレて悔しかったですね。

正直言うと目と鼻の先なので、いつバレても可笑しくなかったです。
一ヶ月半近くバレてなかったのが逆に凄いです。

これからバレないようにとビクビクしなくて済むので良かったと思います。

逆にババ孝行をできるので良かったのかなと。いつ出来なくなるかわからないので。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?