見出し画像

11月18日(土)東京ディズニーランド!!

こんにちは!No.Planです。
2日目も引き続き、昨日出かけた東京ディズニーランドでの思い出を投稿していきたいと思います。今回は「食事」に関してです。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーとも、動画投稿などで「絶対に食べるべきメニュー」などがありますが、やはり自分の舌で感じたものが一番だと思っています。今回行けたお店はほんの一部ですが、次回は行けなかったところにいきたいとリベンジに燃えております!

まず、メニューと一緒に購入するともらえる「スーベニアシリーズ」の商品があります。「ランチケース」や「ランチョンマット」「食器」「ランチボックス」など様々ですが、お店によっては販売をしていないお店もあるのでまずはそこのチェックから。自分は以前テレビの放送で「ディズニーランドのカレーは上手い」との情報があったので、そこだけは食べてみたいと思っていました。

今回の入園で行けたお店は以下の通り。
・リフレッシュメントコーナー
(チーズドッグ)

・ハングリーベア・レストラン
(チキンカレー)

・ペコスビル・カフェ
(チョコレートチュロス)

・チャイナボイジャー
(ブラックペッパーポーク麺、ボイジャーセット)

・スウィートハート・カフェ
(スペシャルセット、チーズハンバーグデニッシュ、ツナ&コーンフォカッチャ)

以上となります。欲を言えば、「グランマ・サラのキッチン」なども行ってみたかったのですが、雨が降っていたせいで、こうした飲食店に顧客が集まってしまったのと、17時前に閉じてしまうお店もあり、今回はここまでしました。

どのお店もとても美味しく、カレーも噂通りの味でしたが、ハンバーグを+しても良かったなぁと心の中では感じていました。

こう言っては何ですが、飲食メニュー+グッズという売り方はファンなら絶対購入するであろうという仕組みにとても関心が持てました。抱き合わせ商法といったら言い方が悪いかもしれませんが、こうした相乗効果を持たせたやり方は自分も見習っていきたいと思いました!

ランドもシーも色々なメニューがありますが、現実世界にもどり、冷静に金額を見ると少しゾッとしてしまいますが、また楽しくいくために働いてお金を溜めたいと思います!

楽しい1日でした。流石は夢の国!いる間はとても楽しく、また来たいと思わせるサービス、そしてすごいのは、毎年同じではなく、その都度の変更、または+αのサービスを提供している点にあります。こうした考え、働き方は福祉でもできないかと思うばかりですが、顧客に楽しんで頂く、という思いをどうやって表現するかを考えていかなければならないと思っています。

絶対にまた行くぞ!ディズニーリゾート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?