見出し画像

世界が粒でできている

世界は粒子でできている。

物理学を学んでいるわけでもありません。

専門的なことは詳しくありません。
ただ
感覚としては何かを捉えています。
意識が何かを変えているとするなら
想念よりももっとふわっとした無意識とギリギリのラインで
世界を作っている。言い換えると、
世界がこのギリギリのラインで作られているために
その感覚を大切にキャッチしていくことが
進化の過程のような気がします。

このままでいいのか。 を
改めるために、
経験一つ一つを少しづつやっていく先に
ある世界。
いろんなもの・ことを手放して、
TVから流れる同じようなジャンルの情報ではない、
見ようとしても見えない
言葉にしようとしてもできないこと。
探しているものが何かわからないもの。
見つけたい何か。
形あるものでも、今感じようとしているものでもないもの。
それじゃない何かは一体なんだろう。
強く見つけたいと思っているもの。
思った時には遠ざかる何か。
今の感覚では表現できない見られない何かがある。
本の活字に書かれていないものを読んだ時の
心の奥を揺さぶられるもの。

掴めないものを
掴もうとして
掴まないで
生きていく

そんな世界・宇宙は粒子でできている

#生きる
#本質


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?