見出し画像

自己紹介に代えて

自己紹介って苦手だなぁと、後回し後回しにしてきましたが、ようやくかけそうな予感で書いてみました。
改めまして「おとや」と申します。

今考えている事、今気付いた事を自分に残して置きたくて画像を添えてnoteに載せはじめました。動き出さなくても良いはずなのに、ジワジワと、表現しなきゃ!出さなきゃ!と思い、ゆっくりですが記事をあげています。

画像は、最近はインクを使った表現を中心にしています。インクをポタポタ垂らし、キレイだなぁを写真、映像、表現として出しております。今後これがどう展開してゆくのか私にも見えませんが、にこやかに基盤にして形になればと思っています。

言葉は、思考です。
今の私が気付いた事、知った事、出てきた言葉を表現したいと書いています。
私が言葉で記す事なぞ、誰かにとって取るに足らなかったり、全く意味不明だったり、当たり前だったり、既に発信されていたりするかもしれません。けれど誰かにとってタイミング良くああ!となるかもしれない。。。それより何より形にしておきたいというのが1番です。その時その時にしか出せないものがあるから。
もしたまたま誰かの気持ちと重なったらとても嬉しいなと思っています。

この2つは、今のところ言葉があってインク表現を行っているのではなく、どちらも私に縁があって出てきた表現で、繋がっているなと感じて同居してもらってます。
見て頂いているあなたにとって、画像だけ見て違う印象を受けたり、逆だったりかもしれませんが、画像からでも言葉からでも、何か響いていただければ嬉しいです。

いいねを頂けたらとても嬉しい。コメントを頂けたらとてもとても嬉しい。けれど、義務の様にしたら、きっとあなたが疲れてしまうから、気持ちが乗った時にそっとして頂けられたそれが1番嬉しいです。
(noteやその他ソーシャルメディアにおいてまだまだルールが掴めない私なので自分に言いたいのかも……)


【寄り添う】
明るく、楽しく
心地よく

明るく楽しくは、10年以上前から掲げている言葉。ずっとそうあれないのが人生だけれど、言葉1つで意識が変化したりもするから。無理をするのでなく、一つ一つ乗り越えながら、心地よさを作り出したいと思っています。

まとめてみたら、自己紹介ではなかったかもしれません…。またリテイクが必要かしら…。
お付き合い頂きありがとうございます。

インク表現については下記記事にもあげています。

ここに集う皆様は、いろいろと考え、感じて表現している皆様。その中で、少しでもスキが重なる事は凄い事だなぁと思っています。そして、広がっていくこの場にインクの様にポタンと自分の色を広げられたら幸せです。それが時には混ざり過ぎて濁った色になるかもしれないし、それが美しいと感じたり、また新たな色で美しくなるかもしれない。
まだまだnoteの端っこで何が起こるかわからぬまま、ポタポタ自分を広げて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

あなたにとって、明るく楽しい事が訪れますように


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?