見出し画像

あなたのためのインク画005【3suzu様】

3suzuさんよりご依頼頂きました。

【あなたのためのインク画1枚いかがでしょ?】(一番下に参照記事を貼っておきます)の記事にて5人目のご依頼を頂きました!
ありがとうございます✨

3suzuさんはこの企画で初めて、はじめましてでは無く(私がインク表現を始める前からの)フォロワーさんからのご依頼です。ドキドキ。

これまで記事を拝見しておりまして、絵を描かれるときの姿勢や、文章に惹かれるものがありました。
身の回りのものをとても大切に、大事にしようという心が見えてきて心地がよいのです。

記事、特に絵を拝見していると、人や、ものや、思い出や、土地や、感じ、それらに対する愛が伝わってきます。
絵や言葉などの表現で、精一杯抱きしめている感じなのです。

今回どう表現しよう…と記事を改めていろいろ見させて頂き、色のイメージだけ掴みとって制作を開始しました。

3suzuの好きな羊さんができたらいいな。
どうしたら近づけるかな。
と考えていたのですが、思いに反してみるみる紅くなる…。元々、描かれる絵の色のイメージから重厚感のある赤と緑が浮かんでいまして、それをベースにインスピレーションのままいろいろな色を重ねていいきました。けれど、何か違う、何か違う…と重ねていき、ふと向きを変えて見たら山の様に見えまして…。もしやこれは桜島!?と思い、くるりと90度ほど回転して勝手に納得しました。その存在に気付いてからは、裾野だけ3suzuさんをイメージして広げて行き、この形になりました。桜島から、3suzuさんに力が注ぐ感じ…。

【見護る】
あなたを見守り
あなたが見護る
あなたに愛を
あなたから愛を
あなたにパワーを
あなたからパワーを


いつもインクの前に、メモをするのですが、その中に3suzuのお好きな羊さんと桜島はキーワードとして出てきていました。今までのインク画作成の時には前もって具体的なモチーフはなかったのですが…。なんだか不思議。

現地の皆様に愛される桜島。訪れた事のない私がこのフォルムを「桜島」と読んで良いのか分からないのですが、あ~3suzuさんは見守られているんだ。と勝手に思ってしまったので、このまま披露させて頂きます。

せめても遠くから参拝の気持ちを込めて、作成後に桜島のお写真と、桜島にある神社のお写真を拝見させて頂きました。
いつかご縁があれば訪れさせて頂きたいです✨

絵って、どんな思いで描かれたのか、気持ちの写真の様に絵の中に残ると思っています。3suzu絵を見ていると「気持ちを残している」のがすごく伝わってきて、見ていて心地よいんです。安定したどっしりした気持ち。
そうした思いが、重なって、繋がって、3suzuさんを護っているんだなぁと、幸せな気持ちになりました。今回は象徴的に桜島が出てきましたが、きっと3suzuさんの身の回りの心惹かれるすべてのものが対象なのだと感じます。

制作に取り掛かるまで、自分でも思っても見なかった感覚で見る事が出来、今後今まで以上に、3suzuさんの素敵な表現を楽しみになっています🍀
お気持ちに添えるものであるか分かりませんが、どうぞお受け取りいただければ幸いです。

※下記ダウンロードはご依頼主の3suzu様のみとさせていただきます。

今回ご依頼いただきました3suzuさんの最新記事は下記です。

(3suzuさま、ご案内が不要の場合や別記事ご希望の場合はご連絡くださいませ)
また、上記の文章でご不快な部分ありましたら遠慮なく言ってくださいっ。

ご依頼は下記記事です。
ご依頼をご希望の方がいらっしゃいましたら、下記の記事の内容をご確認の上、下記記事のコメント欄よりお申し付けください。

ご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?