急に旦那と口をききたくなくなった話2。

まさか2回目も書くことになるとは。

昨日は、私が子どもをお風呂に入れる日でした。旦那が洗い終わるまで待機してくれているのですが、こんな会話が。

私 「(子どもが)ちっちゃいな~。」
旦那「今頃気付いた?」
私 「え?うん。かわいいね~。」
旦那「あ、子どもの話?」
私 「え、何の話?」
旦那「おっぱい。」

・・・ちーん。

はい来た。プチっときた。
いつもなら笑って流せるんですよ。
私たち夫婦はお互いをいじってしまうところがあって、要所にこんな会話が出てくるのですが、
最近ちょっときついです。
そのとき旦那はいつものノリで言ったのでしょうがね。
さすがに一瞬黙った私を見て、「(やべ・・・)」と、内心思ったようです。

なんでかなって考えました。こんなにちょっとしたことでイライラするのが。
私たちは妊娠が分かってから、一度もセックスをしていません。
約1年間です。しょうがないといえばそれまでですが、セックスのほかに何か直接的に愛情が伝わる手段を頻繁に取っていれば、こうはならなかったと思います。良くも悪くも友達みたいだった関係が、セックスがなくなったことで、甘さがどこかへとんでいってしまいました。
そうなると、ただのいじりだよね。
セックスをしなくなったことで、夫婦の愛情を確かめる機会というか、精神的な支えが抜けちゃった感じがします。分かる方いるかな・・・。

今の関係に喝をいれねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?