見出し画像

ブルアカ近況9【ビナー3明日メンテ】

こんばんは
ブルアカの総力戦ビナーが明日の午前4時で終了します

自分の結果は上の画像の通りです
タイムは少し更新しての1分6秒残し
8万位以内のノルマを99.999%クリア出来たでしょう

だんだん順位が落ちてる気がするのは気のせいかしら・・・
プレイ人口が増えたからか後続の廃課金者の影に怯える日々です
とまあ少し大袈裟に言ってみたり

明日の11時から17時までメンテに入ります


6時間ということで石の報酬は720個となっています
メンテ時間が少ないので報酬が少なく感じますね


ガチャ結果


メンテに入ると同時に現在のイベント便利屋復刻イベントも終了いたします
そして便利屋の晴れ着姿のガチャも終了です
ピックアップされたキャラが5人ということで、かつてない過酷なガチャでしたね

何回ガチャを回したのかはご想像にお任せします
すり抜けが多くてピックアップ仕事してないだろと心の中で雄叫びを上げたのは秘密
目当てのキャラはなかなか引けませんでしたが、結果はまあまあ及第点と言ったところでしょうか

え?便利屋で誰か1人忘れていませんかって?
もちろん、忘れたことはありません
ですが、決めたガチャの回数内で出なかったので仕方ないのです・・・


明日のメンテ後

今回のメンテ後も新要素が追加されています

イベント常設化

2年前にあったイベントストーリーを常設化していつでも見ることが出来る様になるそうです
イベントの再復刻は1年前のまでで、再々復刻はしないという方針のようです

合同火力演習

ビナーが終わってこちらが来ましたね
合同火力演習は18人の育成した生徒が必要な為、総力戦より難易度は高めかもですね
内容はやってみるまでわからないのでドキドキですね

新シーズン5開幕

約半年ぶりの新シーズンです
内容はプレイヤー同士で育成したキャラを戦わせる対戦要素、PVPですね
勝ったり負けたりを繰り返してランキング1位を目指すというルールです
毎日報酬で課金石をもらえるのですが、当然、上位になるほど報酬は多いです

1万人以上のプレイヤーがそれぞれ別々に区分けされて競い合いあっていたのですが、メンテ後にシャッフルされバラバラにされます
自分は楽なグループにいて、報酬が美味しかったのですが、明日からはそれは無くなるかもしれません

エリア22開放

常設任務エリア22開放ですね
育成したキャラを使って、CPUの敵を倒して装備やスキルの素材を集めます

今回の目玉は装備のT8装備も開放されます
簡単に言うと装備のレベルも8段階目まで来たということです
今まではT7が上限でしたが、キャラ達のさらなる強化が到来です


総力戦ケセド

これは新たなる総力戦ケセドですね
これは4月12日から開始なので今は語らなくても良いかな

今日はここまでです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?