見出し画像

活躍社員インタビュー!! #2

大学卒業まで地元の福岡から出たことがない男・朝野。入社のきっかけは
フレスカの説明会だという。選考中から「フレスカに入りたいです!」と言い続け、入社前から「絶対にフレスカの人事をしたいです!」と言ってきた彼の物語をご覧ください。

1.プロフィール

朝野 耀太(27) | 通称「よーた」
福岡出身。説明会の時から入社する!人事をしたい!と2018年入社。入社8ヶ月で新店立ち上げに抜擢。2020年度優秀社員賞受賞!入社前からの夢はずっと変わらず「人事!」。今は伊川谷で店長として奮闘中!

2.フレスカ入社のきっかけ

そもそも僕はフレスカが福岡に出店していないこともあって、会社自体を知りませんでした。
そんな僕の入社のきっかけは、説明会でのフレスカの雰囲気です!
説明会だとカンペがあって、雰囲気も堅い企業さんが多い、、、
でも、フレスカは違いました!!!
社員さんからの発表、質問など、全部カンペなしで、
いきいき発表していたところに、自社と、自分自身の仕事への自信と、誇り
を感じこんな社会人になりたい!と入社を決意しました。

3.働くうえで心がけていること

飲食店は接客業なので、やはりお食事中のお客様の雰囲気はもちろんですが、働いてくれているパートナー(アルバイト)の雰囲気には、注意をして見ています!
働いてくれているパートナーが楽しくいきいきしていないと、お客様へ良い接客はできないですよね!

4.仕事のやりがいは?

働くうえでのやりがいは、副店長になるまでは自分がお客様をどれだけたくさん笑顔にできるかでした!
やはり、接客業の醍醐味なので!!
今、副店長を経て、店長をしていてのやりがいは、
自分が育てた部下、パートナーがお客様から褒められているとき
自分が育てた部下、パートナーのできることが増えて喜んでいるとき
など、
部下、パートナーの成長にやりがいを感じています。
その先には、もちろんお客様の感動があります!

5.休みの日の過ごし方は?

休みの日は、パートナーや社員の方とご飯、飲みに行ったりしています。
時には、家でごろごろしながらAmazonプライム見てます。
最近はワンピース、銀魂を1話から見ました(笑)
コロナ前は、釣りに行ったり、旅行に行ったりしていました!
今度コロナが落ち着いてきたので、遠くまでドライブする予定です!
月に8回必ず休みがあるので、しっかりリフレッシュできています。

コロナ前に、社員の方と行った大阪旅行です!
実はみんな真顔で写真撮ってます(笑)

6.今後の目標は?

人事をすることです!
入社して4年が経ちますが、説明会で感じたフレスカの社員みたいな社会人になりたい!に近づけている実感がしっかりあって、また成長させてくれる良い環境がフレスカにあることを多くの人に知って欲しいからです!

7.見てくれている人に一言!

今回の記事で、フレスカに興味をもってもらえたらうれしいです!
今後、フレスカのたくさんの魅力的で個性的な(笑)社員を、どんどん紹介していくので、よろしくお願いします。


▼こちらの記事もおすすめ


今後、定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォローいただけると嬉しいです!この記事へのスキもお待ちしています!

またフレスカでは新しい仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーください。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?