見出し画像

24卒新入社員入社時研修

こんにちわ!

この春、フレスカに新たな仲間が11名加わりました!
フレスカアカデミーでは、毎年新入社員を4月1日~2日の二日間
本社にて入社時研修を行っています。
今年はどんな研修になったのか、ご紹介します。



1.自己紹介

全員の顔と名前(あだ名)を覚えるアイスブレイク中♪

内定式や内定者研修、フレスカパートナーズフォーラムで既に何度か会っているメンバーもいれば、今回から参加するメンバーもいた為、
アイスブレイクも兼ねてフレスカ恒例「名前覚えゲーム」で自己紹介!


2.一日目研修スタート

3グループに分かれ受講中

フレスカの研修はただの座学ではありません。
グループに分かれてディスカッションをしたり、


初めての発表緊張したと思うけど皆堂々と発表していました!

チームの代表者が前に出て、
チームとして出た意見を堂々と発表したり、


インアウト中!

ペアを組んで、学んだことをすぐその場でインアウトを行い、
ペア同士で2ストライク1ボールを行い2つ良かったこと、1つ惜しい・ここをもっとこうすれば更によくなることを伝えます。

研修で教わったことを知った気・分かった気になって終わらないよう、
重要なポイントはすぐ、その場で、インアウトを行い、知識定着させるようにしています。


初日からしっかりたくさんのことを吸収している新入社員たちでした!


3.石井食品合同懇親会

石井食品+フレスカの高卒メンバーで懇親会中

グループ会社である石井食品も本社にて入社時研修を行っていた為、
懇親会を合同に行うことに!総勢24名!!

フレスカのお店の一つである「大衆肉酒場たけちゃん」で開催!
今回もとっても美味しい料理に、参加者全員満足したようでした♪

肉寿司!!美しい~~~


4.二日目研修スタート

懇親会の後は皆二次会に行くこともなく、宿泊先のホテルで各自二日目の振り返りテストのための勉強をしていたそう。(皆真面目…!!)


最終日である二日目もたくさん学んでほしいことを
インアウトする新入社員たち。

最後まで皆よく頑張りました!!


5.決意表明

研修のラストでは、これから今後どのように活躍していきたいのか、そのためにどのように行動するのか、決意表明をしてもらいました。

11名それぞれの目標が達成できるよう、人事部としても
研修や面談でしっかりサポートしていきます!!


長いようで短かった二日間の入社時研修も無事終わり、
配属先でまさに今も頑張ってくれています!!

次の5月の研修では更に一皮むけた姿が見られることでしょう!
楽しみです!!




▼入社から一年後、成果発表をしてもらうよ!一年後が楽しみだね!



定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。







この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?