見出し画像

世界で一番大切な言葉

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

昨日の朝、るるさんの記事を読んでいると
私のところにも「てがみさま」が
やってきてました。


読み終わると消えてしまうのかな?
と思っていたら、
仕事が始まっても
私の手の上にちょこんと座っていました。

足をぷらぷらさせている
おかっぱ髪の女の子。

私は嬉しくて、
キーボードをパタパタ打っていました。

すると、「てがみさま」の動きが
ぴたっと止まりました。

じっと何かを見てる。

何だろう?

目線の先にあったのは、
私が入力した文字。

それは、世界で一番大切な言葉でした。

誰もが持っていて、
最初にプレゼントしてもらった言葉。

もうお分かりでしょうか?

あなたの名前です。

ほら、スポーツ選手も声援が力になると
言われますよね。

それは、自分の名前を呼ばれるからです。

お店に行っても
ホテルに泊まるときも
大好きな人と話すシーンを思い出してみても・・・

やっぱり名前を呼ばれます。

名前を呼ばれると
「大切にされているなぁ」
って感じるんですよね。

自分の名前には
力が宿っているんだと思います。


自分を応援するときだって同じです。

「まる、ぱにゃにゃんだ!(がんばれ)」
「まる ならできるよ!」

って言うほうが、力が湧いてきます。

どんな名言よりも、
あなたに力を与えてくれるのが
あなたの名前です。

時々、自分の名前が嫌いという人がいるけど、
どうか大切にしてください。

そして、目の前の人の名前も
大切にしてください。

「ありがとう」
と気持ちを伝えるときも
「○○さん、ありがとう」
と言われた方が
絶対に嬉しいですから。

名前は、あなたと目の前の人をつないでくれる
言葉です。

世界で一番大切な言葉をプレゼントすると
「しあわせ」が増えていきますよ。

るるさんのところからやってきた
「てがみさま」が教えてくれたお話でした。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?