見出し画像

心も新鮮なうちが一番です。

こんにちは、まるです。

私はシュークリームが大好きなんですが
特に、クリームを詰めてすぐが好きです。

好みが分かれると思いますが、
皮が水分を吸ってふにゃってならない方が
好きなんですよね。

天ぷらもとんかつも
やっぱり揚げたてが一番美味しい。

サクッとしたあの触感が
たまらないのです。

美味しくいただこうと思うと、
その瞬間を逃さないことって大事ですよね。

1分1秒の勝負。

それなのに!

私たちは大事なものをほったからしにして
腐らせてしまうことがあります。

何だと思いますか?

「やってみたいなぁ」(*´∇`*)

心ときめく瞬間ってありますよね。

テレビでキャンプしているのを見ると
自然の中で気持ちよさそうだから
やってみたいと思ったことがありました。

でも、

「道具揃えてたらお金かかるよね。」
「今、時間もないしな。」 
「すぐ飽きるかも。」

「やってみたいとは思うんだけどね…」

考えているうちに
最初の感動は忘れてしまい
結局そのままになってしまいました。

「一緒にコンサート行かない?」
と誘われたときも

「行ってみたいけど、お金がなぁ…」
「行っみたいけど、時間がなぁ…」

と回答を先延ばしにしていると、
興味ないんだと思われて
友達は他の人に声をかけてました。

他にも、
「あとで〇〇する」と思ったことは
大抵、そのまま放置され 
ダメになってしまうことが多いです。

「やってみたい!」
「行ってみたい!」

これは思ったときが【旬】です。

その瞬間が、行動するには絶好のタイミング♪

後回しにするほど勇気がなくなり
すべてが色褪せていくからです。

心も冷蔵庫で長期保存できたら
いいんですけどね。

湧いてきたアイデアや勇気も
保存がきかないものだからこそ
ちょっとでも前に進めていきたい。

調べるだけでも一歩前進。

この一歩が次につながります。

やりたい!と思ったことは時間勝負ですから、
一番いい瞬間を逃さないようにしたいですね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?