見出し画像

私たちにとって最も大切な言葉

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

「あなたの名前を聞けば、あなたの性格が大体分かる」

そんな超気になる言葉で始まる
りょーやんさんの記事。

占いより当たってますので、
ぜひ読んでみてください。

言葉って本当におもしろい!
と思うこと間違いなしです。


自分の名前は、私たちにとって
最も大切な言葉だと思います。

学生時代、
体育の時間には試合がありましたよね。

試合に出ていない友達が応援してくれる中、
自分の名前が呼ばれると
なぜか気合いが入るんです。

「がんばれ~」という声と、
「まる、がんばれ~」という声では、
気持ちの入り方が違います。

後者の場合、
「やるぞ!」という気持ちが
湧いてくるんです。

名前を呼ばれると
不思議と力が湧いてくるのは、
名前が自分を特別な存在として
認識させるからかもしれません。

名前の力は職場でも感じます。

名前で呼ばれた方が親近感が湧きますし、
好感度もアップします。

お店に行っても、
名前を覚えてもらえると嬉しいですよね。

買い物先で店員さんが名前を覚えてくれると、
ますますその店を利用したくなります。

名前というのは、
自分が思っている以上に大切にしているもの。

自分が大切にしているものを
相手に大切にしてもらえると
嬉しいですよね。

逆に、自分が大切にしているものを
雑に扱われると
悲しい気持ちになります。

だから、
「オイ!」なんて呼ばれると
ムカッとする。笑

お願いするときも
「これお願いします」より
「まるさん、これお願いします」
という方が印象がいいですよね。

「ありがとうございます」より
「まるさん、ありがとうございます」
という方が絶対、印象がいい。

名前を呼ぶだけで
大きく印象は変わっていきます。

相手が大切にしているものを
一緒に大切にしてみてください。

喜びが増えていきますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?