見出し画像

おめでとうが溢れる一年に

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日がお誕生日の方もおられますね。
おめでとうございます。

家族が揃っていて
おせち料理がある。

郵便局の人が年賀状を配達する
バイクの音が聞こえる。

お正月の当たり前の風景。

一つ一つに感謝して
新しい年を迎えています。


私は病院のベッドの上で
新年を迎えたことがあるのですが、
お正月は退院する人や外泊する人が多いので
入院している人はぐっと少なくなります。

廊下に出ると
さむっ!って感じるくらい
人気がありませんでした。

そんな寒々しいお正月を知っているので
おめでとうが言える相手がいるのは
本当に嬉しいです。

しばらくの間、
会う人会う人に「おめでとう」を
言うようになりますよね。

面倒に思うこともあるかもしれませんが
せっかくだから「おめでとう」のシャワーを
バンバン浴びたらいいと思います。

脳は主語を認識しないので
誰かに対して言った言葉は
自分に言った言葉になるからです。

「おめでとう」と言った自分も
言われた人と同じくらい嬉しくなる♡

一人だから「おめでとう」を言う相手がいないという方は
コメント入れてください♡

どうせなら、
笑顔で過ごす方法を考えていきたいです。

どうせなら、
自分も周りも幸せになる選択をしたいです。

どうせなら、
人と喜びあって生きたいです。

どんな一年にするかは
自分の心で決まる。

「おめでとう」が溢れた一年にするには
その目で世界を見ればいい。

そう思います。


クロサキナオさんに
記事を紹介していただきました。

毎日書いてうちに
少しずつ成長できているなら嬉しいな♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?